☆公園大好き!と小さな成長☆ | 姉妹ママdiary〜ちこりん日記〜

姉妹ママdiary〜ちこりん日記〜

ちこりんと申します。
2011年 結婚。
2013年3月 長女出産。
2017年10月 次女出産。
姉妹育児に家事に息抜きと奮闘中。
拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

こんにちは音譜
この三連休も主人は仕事だったり、結婚式参列だったり。

相変わらず娘と二人きりな日々です


でも、夕飯は一緒に食べられそうなのでよかった

夜はしゃぶしゃぶ食べ放題行くぞ~!!




さてさて。
相変わらず公園遊びが大好きな娘。

{F408AF37-D9BA-431A-A815-B266E7066DCF:01}

このお気に入り公園のブランコは、普通のブランコより低めな椅子があって、娘でも一人で乗れるのです


なので、どこ行きたい?と聞くと、『シーソーとブランコの公園!ちゃーちゃんが一人でのれるとこなの!』とリクエスト

{FF75F52E-9E73-4D03-A0AB-7CA621C01FAF:01}

シーソーもブランコもだーいすき


特にブランコは空いていればずっと乗ってます


最近はこんな少し不安定な格好で楽しんだり…
{B7E1BBE9-18C3-4AD4-AE14-7A45368DADC4:01}
↑手を離すとあぶないのよ!おててはギュッて握るのよ!ままもやってみて?
と、私が気をつけて!という前に自分で言ってます。笑


さらにさらに。
3歳を目前にして、ついにブランコの立ち乗りにチャレンジしてました
{67F1692D-84D5-49EC-A652-CDA1BFA77E14:01}

まだまだ漕いだりはできませんが、一人で頑張って立てた!!

すごいねぇ

あんなに怖がりだったのに、いつの間にか強くなったんだね



そして、他にも成長を感じる一幕も。

娘は虫が苦手で、砂場にアリがいるだけで『いやー』と言っていたのですが。。。


この日公園でアリさんを見つけた娘。
『ママ。ありしゃんなにしてるの?』

と聞かれたので
『アリさんは食べ物探しているのかな?家族のためにお仕事してるんだよ?』

と話してみたら…

{60D9F7CA-3F30-469C-A265-86F3E313D72A:01}

その後はずっとアリさんを探し、『どこ行くのー?ちゃーちゃんのお家くる?おやつあるのよ?』なんて話しかけてました


あんなに苦手だったのに!
話しかけて、しかもお家にお招きするなんて!

成長したねぇ


だんだん暖かくなってきて、都内はちらほら桜も咲き出したり。

お散歩も公園遊びも楽しい気持ちいい季節になってきました

今週、来週はたくさんお外で季節を感じながら遊びたいな


では、また~