【正月旅行】正月旅行 1日目 | 新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

Yahoo!ブログ廃止で、移転してきました。某ブログの裏面という位置づけで、鉄道絡み以外の内容も、柔軟に対応しています。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

 

いつもなら、正月は旅行先で迎えるのですが、今年は1月1日~3日という、変則的な状態でした。

その関係から、久しぶりに地元で「初日の出」を拝むことが出来ました。

ただし、大きく違ったことがありました。

 

始発で満員電車だった海芝浦駅。

え、なんでこんなに混んでるの?確かに鶴見駅の中改札が無くなり、来やすくはなったんだけど、例年10人ぐらいだよ。

今回400人近く来てました。

 

確かにキレイなんですけどね。

 

その足でそのまま鶴見駅へ行き、待ち合わせの上野を目指す。

 


合流して常磐線で水戸駅を目指す。

なぜか途中の写真がないという。

 

翌日乗ることになる「キハE130」水郡線

 

水戸より北側では、まだ頑張っている「E501系」

 

大洗名物の「イタ電2号」が居たので、一応撮影しておく。

けっこうボロボロですね、ラッピングじゃ無くて、エアブラシなのか?

 

途中買い物等の寄り道したため、水戸の降り立ったのは暗くなってからでした。

いつもなら体調が良いのですが、途中に「公衆浴場」に寄った際に、「低体温症が発生」して、頭がぼーっとしており、なぜか喉が痛くなる。

この「喉が痛くなる」が、旅行中ついて回ってしまい、ちょっと良くない状態のまま帰宅することになります。

 

つづく。

 

※本年もよろしくお願いします。