【撮り鉄】EF66 27号機(7/31)~朝6時過ぎに愛知へ向かうはずが・・・~ | 新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

Yahoo!ブログ廃止で、移転してきました。某ブログの裏面という位置づけで、鉄道絡み以外の内容も、柔軟に対応しています。

朝5時過ぎに、オヤジ撮り鉄仲間の「小堀商店さん」よりメール。「花月園踏切へ出撃」とのこと。

私も起きていたので、追って出撃。

 

先に来ていた方もおられたので、一方方向のみなのは、ごめんなさい。

実際は逆向きも撮っていますが、人が写っているため掲載しません。

 

にしてもこのPF、「赤ホキ1両(矢橋工業)」+「タキ1000」の組み合わせって、このまま愛知機関区まで行くのかな?

模型ネタ向きですね。

 

6時を過ぎると、「新宿特急」・・・いや、埼京線直通の相鉄線も動き出します。

相鉄12000系は良いにしても、埼京線がここ走っているのは、今でも違和感があります。

 

現在2両しか動いていないらしい「EF65-2000貨物更新色」の2060号機。

原色に戻されたPFは問題ないのですが、EF210-300番台(340番以降)の増備により、PF更新色の廃車が進んでいるようです。残念。

 

E217系2000番台の、「オフール踊り子」の回送列車。

他にもEF66サメ君数量も撮影していますが、すべて不発か人が入ったので後悔出来ず。

 

じつは6時過ぎに「EF66 27号機」が愛知機関区へ向けて、西へ行く予定でしたが、北海道から来る貨物列車が遅れているため、出発出来ないとのこと。

しかも「8時間越えの遅れ」だと言うことで、6時30頃一端撤収します。

 

(写真は下のグレーの部分が太い「EH200-1」)

10時30分過ぎに小堀商店さんが「新鶴見へ行く」とのことで、車へ便乗。

どこかにEF66 27号機が居るハズだが・・・。

 

いますね。

道路側からは見え憎い位置。新川崎駅ホームからも看板裏。

上から見るしか無い模様。

 

と、その時・・・。

 

EF65-2068号機が通過、引っ張っているのは・・・・。

 

都営三田線の新しい車両で「近畿車輛」で製造されたようです。

東急目黒線経由で相鉄線に乗り入れ予定の車両で、同じ相鉄線が乗り入れている路線を走行という、レアなシーン。

 

居ましたね。

何処の角度でも架線が入ってしまうので、致し方ないです。

ここで撮影出来るのは、最後のチャンスかもしれません。

 

にしても、キレイですね。

後ろは先ほど見た「EF65-2060号機」で、先行きが気になります。

 

この後食事をしたあと、再び花月園踏切へ・・・。

 

「E261系サフィール踊り子」、スカ線なので新宿発の運用かな?

ここで撮影したのは初めてです。

 

そして運命の時・・・。

 

逆向きは人が入るので省略になりましたが、14時過ぎに通過。

このカメラ(6100万画素)で撮影出来たのは、後々役に立つかな。

ホント凄くキレイな状態ですね。

 

と言うことで、予定外の出撃でしたが、見れて良かったです。

運用順からすると、また後日戻ってくるとは思いますが、出撃出来るかはわかりません。