5/22 答えて、答えて、答える! ② | Rinkoの雑記帳

Rinkoの雑記帳

なんでもない日々に感謝

 

【青山繁晴】「護る会」尖閣諸島を護る緊急提言、世界は中国にパンデミックの落とし前を付けさせられるのか?[桜R2/5/22]

SakuraSoTV

 

 

懐かしい構図!

外交部会 正副部会長会議 5月14日(木) 先週の木曜日にありました。部会というのは 平場。自由民主党の部会は面白くて 所属もなければ出席もなく自由。自由に行って 自由に討議するだけ。それなのに権限は強大で ここを通らなければいかなる法案も 政府与党の法案として出て行かない。政治家だけの部会を通らないと カコウであっても役人が作った原案であっても 国会に出せない。修正もされる。その上に総務会がある。

 

その平場が 感染症対策で開けない。その代わりに 正副部会長会議をやる。部会長は すごく努力なさってる中山さん お一人だけ。お世辞じゃなく素晴らしい部会長です。ほんとに凄いと思う。公平だし。

 

外交部会 正副部会長会議は役員会の様なもの。内容は出さない習慣のようだが 自分自身の発言は紹介してもいいと思うから

虎ノ門ニュースでもやってた my Q.(question) 自分の発言をここに書いている。

 

①海外の同胞に 一律10万円はちゃんとお渡ししなければならない

②尖閣諸島で漁家の方々の漁労を妨害し 更に武装船で追いかけまわし 命まで危険にさらした事

 

その他に 対中賠償請求。今 申し上げた通り トランプ大統領だけではなく欧州の主要各国 イタリアまで態度が変わって来て 中国に損害賠償請求を。日本だけ寂として聲もなし(せきとしてこえもなし)。それでいいのか?

 

外務省はもちろんのこと 安倍政権からも 対中賠償請求の聲なし。自由民主党の外交部会でも出ない。それでいいのか?

 

当然私たちは 国益と国民を護るために 今後新たな感染症も懸念される。サーズも中国・広東から始まった。強力な感染症となった鳥インフルエンザも その変容を中国で起こした疑いが強い。中国発でまた感染症が新たなものが起きる。今回は軽症者が多い。弱毒性によって逆に拡めた。弱毒でこれだけ拡まって 何が起きるか?

 

対中賠償請求。中国はアメリカ国債を買っているが 日本の国債はどうか

 

手段を考えるのであれば 中国の手がどのように日本に入っているか?北海道の土地を買ってるだけでも大問題だが その土地浸食の実態も含めて どれだけ賠償請求に繋げられるか 政府として調べるべき。

 

その時の正副部会長の反応は?外務省の反応は?

 

日本の感染症法という法律は?何故 地名がついてる感染症があるのか。

 

マーガレット・チャン前WHO事務局長が何をしたか?

 

WHOを私物化している中国 その実態。

 

テドロスWHO事務局長は 中国の差し金で日本にある提案をしてきた。「総会の開会は 素晴らしい指導者の習近平国家主席。閉会の挨拶は安倍総理にお願いします」何故公開しないのか?それをばーーーんっと断った。即座に断った。

 

やっぱり 中韓に狙われるだけの総理であると思う。安倍さんのいうことに逆らってばかり 反対ばかりですけど。しかし 今までの日本の総理だったらどうですか?安倍総理以外の全ての総理は「WHOの閉会の挨拶か~♪」これは乗ったんじゃないでしょうか。冒頭で言った「中韓の人の往来を復活したから 日中韓でやろう」というのにも乗ったんじゃないでしょうか。これもばちっと断りましたからね。

 

中国は断られたから「新たに貨物便を開設したんだ」ということを チャイナメディアがどんどん宣伝。それに負けたら 中国人民解放軍が公然と掲げる参戦。まず 世論戦。次に心理戦。そして法律戦。これに負けることになりますよ とブログに書いた。

 

皆さんと考えたいということが たつろうさん(質問者)のよき質問で 随分網羅して話せたので。できれば繰り返し聞いていただいて ここはこう繋がっているのか っていう・・ごめんね こんな言い方で・・ここは こう繋がっているんだ というのは知的快感でもあるので。それを試して頂ければ。

 

今回も皆さん ありがとうございました。

 

 

 

今回は15分くらいオーバーしてましたね。

 

寝不足でフラフラだったのが 話していくうちイキイキとしてくる青山さん。

 

青山さんに会いたいです。早く独立講演会もサイン会も再開しますように♪