ちこり日記。

記録的な何か。


テーマ:

また帰ってきました(ノ´∀`*)


どう考えても帰って来過ぎだろって話。


チコに会いたくて、そしてまだ親離れが出来ていない私なのです。



くぁぁ~~!!

「ガオー!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、光化学スモッグという言葉をよく聞くよね。


にじゅうすうねん生きてきて、初めて聞いたんだ。


こうかがくすもっぐ・・・なにやらすごい・・・だって光化学だよ?


光化学スモッグが起こると、目とか喉が痛くなるんだって。


幼稚園や小学校では、子供を外で遊ばせないようにとか


体育の屋外授業を屋内でやるようにするんだって。


ちなみに、私の住んでいる地域では「体育館」のとこを


「おくうん」って呼んでたよ。


「屋内運動場」を略して「おくうん」なんだよ。


知ってた?


あと、自動車学校は「しゃこう」


「じこう」って呼んでる所もあるみたい。


地域によって、呼び方が違ってたりするから


いろんな地域の人と触れ合うのも、なかなか勉強になるよね。


みんなのところはどうかな?




あっ、ちょっと話がそれちゃったけど


光化学スモッグってどんな現象のことを言うんだろう?


調べてみたら


太陽からの紫外線と、大気中の物質が「化学反応」をおこしてしまい、

汚染物質をつくってしまうのです。

そのときに発生される、二次的な汚染物質に「光化学オキシダント」

と呼ばれる「光化学スモッグ」が発生するのです。


へ~。ひとつ、勉強になったね。


自分の住んでいるところはどうなんだろう?


と思ったら、空をマメに監視している そらまめ君  を見るとよくわかるよ。

みんな、「光化学スモッグ」に気をつけて外出してね。






これだけじゃ味気ないので、チコの画像でも載せておきます。




どーなつ

*今のトップ画(クリックで大きくなるよ)





うまい

*お気に入りのおもちゃ・・・ポンデライオンのポンデリング部分(クリックで大きくなるよ)





なにみてんだよー

*「見て読んでくれてありがとう。またね」(クリックで大きくなるよ)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。また奇声・・・じゃなくって、帰省です。


自分の部屋は落ち着くわ~。


ちょこっとだけ更新。


こんな時間に炭酸飲料が飲みたくなりました。


でも、我慢。




近況報告・・・


結膜炎になりました。かゆい。


今日、久しぶりに美容院へ。


カラーとカットとトリートメントで9550円也。


トリートメントはポイント溜まったやつで無料です。。


貧乏主婦には厳しい出費。


でも、今回はいい感じにしてもらえて満足でした。


段々、理想に近付いていってます。



明日はヨガ体験に行ってきます。


おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日はおめでとうコメント、ありがとうございます。


突然のことで皆さん驚いたことでしょう。

狙い通りで大満足でございます。


そんな私は、GWに遊びすぎて風邪ひきました。


まさに自業自得!!ヒィーー




えーっと、あまり時間がないので


久しぶりにチコの写真でも載せておきます。


一眼レフを買ったものの、全く上達してないです。





あつい

アハハ

よんだ?


全部、表情が違いますね~。


犬にも表情ってあるんですね・・・しみじみ


今、チコがヒート中で自分のベッドにヘコヘコしてます。


どうしようもないです。恥ずかしいからやめて欲しいんですけどね・・・。





今度の更新はいつになるかな。


風邪が流行ってるみたいなので、皆さんも気をつけて下さいね!


イソジンイソジン♪





またあなたに逢えるのを楽しみに待ってさようなら    song by…透明人間

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前、大阪に“あるものを買いに”行った話をしましたね。

“あるもの”っていうのはリングのことなんです。

愛知にもショップはあるけど、それを扱っている店舗がこっちに無いので

わざわざ大阪まで行って注文してきたんです。

そのリングが、この前届きました。





そこで!!!





皆さんにご報告です。




前からココ此処 で言っていたように



ゆびわ


4月17日にベル結婚ベルしました。





2回目のはエイプリルフールに書いたので


皆、信じてないと思います・・・


戴いたコメントからもそのように感じました笑








今は実家に帰ってきていますが、連休が終わったら


また新しい家に帰ります合格チコともお別れです。


チコは元々、父の犬なのでつれていけません。


それに賃貸だから飼えないしね。


寂しくて死にそうです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


新しい家は、同じ愛知県内ですが


交通の便が悪いところなので


ひょいっと帰れないんですよ。


とは言っても、週一で帰って来ますが!!


本当は毎日帰ってきたいくらいです。


まだ新しい家は、ネットが繋がっていないので不便です。


幸い、近くにマン喫があるので週に一回は行って


コッソリ皆さんのところにお邪魔してますよ。





人妻になりましたが、これからもこのブログは続けて行きます。


更新は今よりも滞ると思いますが、私のことを忘れないでねー。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=57871-1178295823-319-244









いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。