りんこの正体に気付いたお友達が、昨日の投稿にコメントとラインを送ってきてくれました

りんこの正体が分からないまま初めてのブログを読んでかわいいって思ったよって♡

コメントしたくてウズウズしてたんだよって♡

知らない人から急にコメント来たらびっくりするだろうからって遠慮してくれたんだそうです 笑

嬉しいけど恥ずかしくなっちゃいました








そこでふと思ったんだけど…

なんで私、かわいいって言われることにこんなにも抵抗するの???

私がかわいいはずないじゃんって、勝手に自分で決めてない?

私がかわいいなんて、そんなのダメでしょーって思ってない?




もちろんお世辞で言われることも沢山あるけど、心からかわいいねって言ってもらえたことも確実にある

……はず。笑


なのに私は

そんなことないよ、とか

はいはいありがとー、とか

素直に喜ぶなんてできなくて、その言葉を否定し続けていました




記憶をたどると子供の頃からそうだ!!

私が仲良くしていたお友達は見た目かわいい子が多かった

だから私はかわいいキャラじゃない

別の立ち位置があるんだって

子供ながらに何か感じていたように思います


私とかわいらしさを切り離すんだって決め事を作ってたんだね、きっと

それを大人になっても忠実に守ってたなぁ

そうなろうとしてなかったなぁ

もっと言えば、かわいいなんて言葉は似合わないから求ちゃいけないって本気で思っていました

ついさっきまで‼️



私が私にしてきたことって、とっても酷いことですよね

かわいそうなことしてごめんね

私がそんなことしてたら、他人からも大切に扱ってもらえなくなっちゃうね

今からはもっとかわいがるから、チビりんこ泣かないでね

ってインナーチャイルドにお詫びします♡





昨日のお友達との何気ないやり取りで気付けてよかった♡

気付かせてくれてありがとう♡

私の固い殻をぶち抜いて羽ばたかせてくれた、大切なお友達です




別のお友達曰く、私はアサリ…笑

殻ではなく貝の中で一生懸命自分を守って生きてきたんだって‼️

そのお話はまたいつか♡





ブログって難しいですね

ついつい長くなっちゃう…

それでも読んでくれてありがとうございました♡