とても久しぶりに
記事を書きます 

悩んで、迷って
自己嫌悪して

スリップしてました

と、言っても私の場合は
タバコですが…

4年間辞めてたタバコに
つい手が出てしまい…
止めるに止めれずズルズルと
一ヶ月以上吸い続けてしまいました 

でも7月に入ってからは
吸っていません


悶々と過ごしてましたが…

結論、私は私でしかないなって

ある意味、開き直りなのかな(笑)

当たり前の事なんだけど
長所も短所もひっくるめて自分で

自分の
好きな所は失わないよう努力したいし
嫌いな所は直すよう努力する

どうにもならない所は
性分なんだって受け入れるしかないかなって

そう思えたら
徐々に気持ちが晴れてきました

なので禁煙は続きそうです(^^)




義父の生活は
今、どん底です 

私は前々から危機感をもっていましたが
義父もようやく気付いたようです

いつまでも甘えた事を言っていた時には
母親のように叱り飛ばしもしましたが

私は母親ではないので
一線ひいて応援を続けています

今は休まず仕事へ行っています
暑い中の肉体労働で
大変だろうとは思いますが
表情は良くなっているようにみえます

働くことの充実感
自分の力で稼ぐことの喜びを
また感じて欲しいです


義父の事でも
散々悩みました

今でも義父は嘘をつきます
自分を守って貰うための嘘です

でも、私はもう
惑わされなくなりました

義父には
嘘をつかなくていい生活が
出来るようになって欲しいと
願っています


一時はね
この人はもう、自分の人生を諦めてしまってるのかな?
って感じた時もありました

でも、私は諦めたくなかった

今は
諦めてないことが伝わってきます

だから、私も胸を張って言えます
諦めずに応援する!って

でもね、不思議なもので
義父の頑張ってる姿が嬉しかったり
私が励まされる思いもしたりするんです

人との繋がりって
良いものですね


義父の生活は
まだまだどん底です

このままいい方向に
進んでいけるように
義父の底力を信じて
応援を続けていきたいと思っています



三日月の花火さん
記事に取り上げて下さり
ありがとうございましたm(__)m
励まされる思いでした✨
これからも、ブログ楽しみにしています(^^)