グサグサ  グサグサ
刺されてる感じ

痛くて苦しい

でも
刺してるのは自分な気がする…



無気力感…
何もやる気が起きない

仕事に行く気になれない
掃除や洗濯
ご飯の支度も面倒くさい

布団に潜って
一日中寝ていたい…

可哀想に…と、自分を慰めてあげたい?


でも、そんな事してても
事態は好転しないと知ってる

仕事を休めば
職場での信頼を失うし
収入は減る

食事を作らなければ
食費はかさむ

掃除や洗濯をしなければ
家の中は汚れて
着るものが無くなる

私が笑わなくなれば
子供達の笑顔も見れなくなる

事態は益々悪くなると
簡単に想像できる


だから
今日も早起きをしてお弁当を作り
洗濯物を干して仕事へ行く
部屋を片付け夕飯をつくり
子供達と笑う

その間も心はズキズキ痛み続けてる

夜になり現実から解放される時間
眠りにつく


でも…
朝、目覚めた瞬間
義父の事を考えている…
今後の心配や
生い立ちを想像している自分に驚く…



そんな数日間を過ごしてましたが…

今日になって
グサグサ刺してるモノの
正体に気付きました

義父が私の信頼に応えてくれると期待していました

期待をしたから期待がハズレて傷ついた

それが解ったら
少し心が楽になりました