ミスチルの


『抱きしめたい』


YouTubeで久しぶりに聴いて


なんだかとっても

幸せな気持ちになった。


この曲が発売されたのは


私が小学校6年生だけど


思い出になったのは


20歳、学生の頃、


バイト先で出会った6個上の先輩と


初デート。


そのとき、先輩の車がボロくて


海の近くの3車線の道で止まった泣き笑い


雨が降ってきて


先輩は、びしょ濡れで


窓を開けて、


外から押して


車を脇に持っていってた。


先輩は

『俺、カッコ悪い、やばい!』

って言ってた。笑


近くを通った

見た目がヤンキーな子たちが


大丈夫?と


声をかけてくれて

手伝ってくれて


一時的に修理してくれたおかげで


車が動いて

無事、家にたどりついた。


どしゃぶりの雨の中


車の中でリピートで流れてたのか


この曲でした。


懐かしい〜


思い出とともによみがえるね


桜井さん、若い!