今日は

友人家族と

私たち夫婦で


ずっと行きたかったランチに飛び出すハート



前菜もおいしかった〜




ピザも!

ハチミツとチーズ最高


このピザも!

醤油とチキンだったような…


撮ってないけど

パスタも美味しかった!!




その後、一人、別行動で


図書館へキメてる


桜も綺麗だったな〜ニコニコ

実は、神社の予定だったけど私は数日前から

生理になったので図書館。笑

神社は、友人家族と旦那さんだけで行ってきてもらいました


久しぶりの図書館。


ずっと前から買ってたけど

ちゃんと読めてなかった本を


持ってきた看板持ち


あまりに活字離れしてて


集中して読めず


何度も同じところ読みました泣き笑いやばーって思ったわ


読んだのは、この本。


本の最後には、月齢別のオススメ絵本が載っていて
これから買うとき参考にしようと思った


モンテッソーリ教育と

アドラー心理学を取り入れた


保育園の先生の話。


子ども自身が


好きなことを選択し


自分の人生に責任を持って生きていけるように


親として、できること。


いい本でした〜看板持ち


教育についての本なのに


なぜか親の背中を押してもらえたような


あたたかい気持ちになれる本でした。


この本のように

完璧には

できないかもしれないけど


私も


子どもと同じように


一歩一歩でいいから


成長していきたいな看板持ち