1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-23 23:04:15

ひとり言

テーマ:ブログ

保護犬のゴールデン さくらちゃん 


逝ってしまいました


劣悪の環境で飼育され ボロボロの体になり


挙句のはてに11才でセンターに持ち込まれたゴールデンのさくらちゃん


パウズのメンバーが懸命に預かりさんを探し


彼女にとって本当に愛情あふれる方に引き取られ


約45日


きっと11年間の辛い時間を取り戻すような 穏やかな45日間だったに違いありません


今日のお葬式


さくらちゃんは小さな棺の中で沢山の花に囲まれて 笑っていました


預かりさんのご家族そしてパウズのメンバーに「ありがとう」って 笑っていました


私はさくらちゃんに何もしていません


なのに


私にも 「ありがとう」って笑ってくれました




「今日は雨ですね さくらがうちに来た日も雨でした・・・・」 預かりさんがポツリ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-15 21:35:59

犬連れランチ

テーマ:ブログ

やった~


待望の犬連れランチしてきました


他のお客さんがまだ到着なさる前


お店のオープン11:00AM前到着 殆ど待ち伏せ状態


ガーデン席 確保!


お店のオーナーさんに 大型犬×3同伴OK? OK OK OKじゃ~



わん’s日和



わん’s日和



本日のセレクト


生ハムとタケノコのピザ ☆☆☆☆☆


エビとホタテのペペロンチーノ ☆☆☆☆


ミネストローネ ☆☆☆☆☆ 

フォカッチャ ☆☆☆☆☆ うまっ うま うまっ

(ここではこれは絶対はずせません)




そのころ わん×3は


お店の人が出てこられる入口に完全ロックオン状態


「私らのはどうなっとるん?」


「黙って まちんさいや」


「だって~」


そもそも 飼い主都合の犬連れランチなんて


わん×3にとっては ある意味拷問か?akn


なんで わん連れランチにこだわるのか


よ~考えたら 訳わからんし


今度Gさんに聞いときます・・・ 


わん’s日和



わん’s日和

よだれがよ~ ずりっ

わん’s日和



わん’s日和

「ベル子 テーブルに前足掛けちゃいけないって言ってるでしょうが」


と言っても


聞きャーしません あったりまえか!!


わん’s日和


それはそれは おいし~ランチを終え(飼い主のみ)


周辺をお散歩しました


と・・・・


嫌がらせか??


わん’s日和


はい はい うんち持ち帰りね


あら いいにおいだこと ほっかほか音譜


看板犬のマック君が見送ってくれました


 いい奴です 彼は・・・ なんとなくそんな気がする

わん’s日和





ドキドキお願いドキドキ

毎日といっていいほど飼育放棄された わん&にゃんが集まってきます

どうか、この子達の事を見て感じて下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-05-10 21:01:07

GW追記 “あたりまえではなく!”

テーマ:ブログ

遺伝子から泳ぎ大好きなレト軍団


川を見れば マテは無視!ってか


しか~し


ドベっちは・・・・・


いつも わんぱくGirlのびーちゃん


今日はかなり 腰引けてませんか?


でもって わざとらしいきざみ姉さん


若いもんに嫌がらせしてどうする!ってか

わん’s日和

こちら黒ラブコンビ


なんとも優雅な泳ぎっぷりで


りん「私たち 水泳なんてお茶の子すいすいだわ!」


わん’s日和



そのころ こちらでは


ビーデル「きーちゃん いけずじゃ」


きざみ「ふふふ これないって」 (うわっ やな女)


ひまわり「私レトですけど あまり泳げませんから・・・」


わん’s日和


あっ もう少しっ!


次回はきっと・・・・・・ 



わん’s日和

びーちゃん 何事も経験です


泳げるようになったら 夏はもっと楽しいぞ~



男女混合筋肉勝負です
わん’s日和




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-08 15:04:04

GW総集編 Vol 2

テーマ:ブログ

5月4日

 

  Gさんと奴らを家に残し


  私一人お友達のうちへ・・・


  昼間から ちょっぴりビールも頂いちゃったりなんてして・・・


  女3人寄れば 時間が経つのも忘れて  楽しいひと時       


  食べるは しゃべるは?


  しゃべるは 食べるは? どっちかな  
わん’s日和


  と Gさんから届いたメール     ⇒ ⇒ ⇒


  なんだか 私が出て行ってから


  きざみちゃん約2時間 ずっと このポーズで外を見ていた


  らしい・・・


  いや~ かわいいじゃありませんか


  ケナゲではありませんか


  たまらんわ~ くすぐるわ~


  あ~かわい


  で その他はどうした?


5月5日


  GWいよいよ最終日となりました


  この日は サーフ君一家 そしてビビちゃん一家とわん茶へ


  ありがとうございます りんの病気の事を気にかけて下さった サーフママさん


       声を掛けて下さって ありがとうです


       りんは幸せもんです ホント


       いい意味予想を裏切る程のりんの元気さに もしかして驚きびっくり でしたかね ふふ

わん’s日和


   わん茶と言えば この時期から川遊びあったりまえ

   

   この日唯一の男子サーフくんに


わん’s日和    なにげな~く 沿い泳ぎはずかしい


   ベル子ったら やだよっ  

  

    

   サーフ君は黒ラブの女の子がお好み何だって!


   残念ですが 


   出る幕ナシです


   

わん’s日和

  ベル子さん この日の為に


  フルドッグガード  新調してみました


  どうですか??

  

  予想以上にスリムな体

   結構ナイスなスタイル じゃないですか?(笑)


   にしても 注目度アップアップ


 実物はもっと笑えます

 

 ベル子 「いやだわ きざみちゃんったら はだかんぼさん音譜」  
わん’s日和
 きざみ 「この世は筋肉勝負ですぜマッチョ」   



 べる子 「きーちゃんって やばんにこ 」


                                    



 てな 話は間違ってもしてないとは思います・・・


 そんなこんなで楽しいGWも幕引きとなりました


 サーフ君 ありがとうねラブラブ

わん’s日和


おまけ 小耳に挟んだ サーフ家 姉妹の会話

    

    長女ちゃん「サーフは熟女好きなんよ♪」

    

    三女ちゃん「熟女って何?」

    

    し~ん


    長女ちゃん「子供じゃない 大人の女の人の事」

    

    三女ちゃん「おかーさんみたいな♪」


    長女ちゃん 絶句

    

    なんとも微笑ましい 姉妹ならではの会話 い~ですねえ


    又、誘って下さいね



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-05-06 22:17:08

GW総集編 Vol 1

テーマ:ブログ

 5月1日

   

    Gさん 仕事
わん’s日和

    私 大掃除

    

    やつらは?


    まった~


    その飼い主様を責めるよ~な 態度

    

    やめてもらえないかな~

    私はこれでも労働中

   

    やだね~ その視線・・・

    

    あれ?黒いのはどこ?


    おやじバリの高いびきいびきいびき いびき


    りん姉さん若犬の時は邪魔クリ大魔王だったけど


    今じゃ 至近距離で掃除機かけようが何をしようが


    われ関せず・・・・ 爆睡 図太いな


    

5月2日

    

    県北にある テラス席のみペットOKのカフェ(以前2頭連れでOKだった・・・)


    R 「テラス席 犬いいですか」


    店主さん 「どうぞ どうぞ」


    その言葉に胸をなでおろし


    奴らを車から降ろし 取りあえず山道の木陰で


    R 「みなさ~ん はい おしっこ」 じゃごじょごじょご×3 はい準備OK


    とばかりに 席に着こうとすると・・・・

   

    店主 「え~ 大型犬ですか? え~ 1頭ならいいですけど 3頭ですか?」


    と何やら不穏な空気


    G 「迷惑ですか 大人しいですけど」


    店主 「やはり3頭はこまります・・・」


    G 「そうですか お騒がせしてすみません」


    とあっけなく退場処分


    車中での会話


    「いくらペットOKでも ドッグカフェじゃない限り 大型犬3頭は やはり無謀だわね」

    

    G 「こいつらが人さまから見たら大型犬ってこと忘れとったのぉ!」


    そうです私たちの趣味のひとつ "犬連れカフェ"はかなり厳しい状況~


    そりゃ そうです あたりまえです 世の中には犬嫌いな人も大勢いて


    至近距離でわさわさ大型犬がいたら 落ち着いて食事なんてできませんもんね


    またまた 反省 


    私の人生は反省まみれじゃ~

 

    G 「今度から弁当持ってでよ~や どっか木陰でも見つけて・・・」


    R 「はいっ? 弁当ってあの朝はよから起きてつくる あれ?」やられた

    

    R 「そうよねえ こんどからおいしいお弁当買ってこよ~ね 


    休みの日朝からお弁当つくるの"いやだ~" 料理苦手なもんで


    どこかに美味しいお弁当売ってないですかねえとほほ



5月3日

                                           

    気を取り直して                               NORAさんの看板山羊 ノラ子さん                         わん’s日和


    大型犬3頭 OKのお店 ファームノラさんへ


    予想通りの大盛況ぶり


    でも


    森の中での食事は美味しい


    空気も料理の味のうちって感じ


    やっぱり

    

    犬連れ 外ごはんっていいわ~


    最高 いえい


   ※ノラさんでは新しいドッグラン建設中で   

     またまた お楽しみです  


                                         

    


                                             

   その後 聖湖畔の散歩をゆっくりたっぷり楽しみました


   気持ちよかったぞ~    


わん’s日和


さてGW後半はまた次回・・・


    


    


       


    





    

    

    

     



   


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-02 21:17:23

そろそろ食べたい季節です

テーマ:ブログ

待ってたぜ!


五月晴れ太陽


ちょっぴり汗ばむような季節到来


こんな日は


あれ食べたい??

わん’s日和


    あたしらにもちょうだい!



要求する姿にも個体差が


りん姉さんスタイルは version "おっちゃん”  (なんで斜に構えてんの?)

    

ベル子さんゴル特有の version "ちょい目立ちたい私" (ちょっと出過ぎです!)


できざみさん…… 言葉が見つかりませんので拡大図でどうぞ・・・・


                                   

わん’s日和

                笑笑

おめでとう やっぱりi 変な顔大将 はあなたです!! パチパチ



して 何がそんなに・・・ ほしいのかな~


それは これ⇒⇒    わん’s日和

クリームがコーンより出てる時はまだだよ~ん  旨っウマイ

  


  
    



       


   
   

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-01 22:02:01

え~ "駐禁"

テーマ:ブログ

呪われた日


それは4月29日


うちのお客さん


人生初の交通違反キップ切られる うげ~


とっても笑えない事が・・・・


その日は ビビ母さんとアリス観て美術館行って


それはそれは 楽しい時間を過ごし


おまけにビビ父さんに車で送ってもらい・・・・


そこからが悪夢のはじまりで


帰ろうとするビビ夫婦をわざわざ引き留め


R「車はここへ 停めときんさい 大丈夫じゃけえ」


とりっぱな路上駐車を強要ドクロ


だって りんちゃん ビビ父さんがパピーの時から大好き(異常がつく程!!)


母心としてはひと目逢ってやってちょうだいな


みたいな感じ


わん’s日和


ビビ夫妻「まあ、じゃあ挨拶だけ・・・ちょっと」


で盛り上がる事10分位??


と Gさん「茶でも飲んでいきんさいや せっかくじゃけえ」


そりゃーGさんに茶入れられたら 若い2人は断るに断れず


「まあ、じゃあちょっとだけお邪魔します・・・ 」 ちと やっかいな気がしたにちがいない・・・・


で30分後・・・・・


冷・・・・あせる


「警察じゃ・・・・・」 無言・・・・・


その後はご想像にお任せします


悪いのは 全て私です・・・ 


ビビ母に人生初の交通違反キップ・・・ ごめんなごめんなさい



  あ~あ こんなベル子見せて喜ぶんじゃなかった・・・・  


わん’s日和


これに懲りずに又来てね!


駐車場確保しときます・・・ 今度は



わん’s日和

いやはや 軽率な行いでした・・・


反省


ちなみに罰金は 15000円也 そんな~ いくらなんでも高すぎませんかビックリマーク


この埋め合わせは・・・・ なんでしよう
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-29 21:26:37

写真の整理していたら・・・

テーマ:ブログ

写真の整理していたら・・・・


フレンチのはなちゃん写真 発見!


ゴムまりのようなはなちゃん かわい~ね 


よ~飛んでるわ びど~ん びど~ん


元気かな?



わん’s日和


写真の整理していたら


秋の日の思ひ出・・・・


よそ様の別荘にちょっとおじゃまして・・・絵画のような お二人様


※撮影セットではありません これ実物


わん’s日和


写真の整理をしていたら


助手席で爆睡中のベル子さん


車大好きで家の駐車場に止めてある車にも乗ったら最後


ただじゃ降りてこない


そんな時は運転席で満足げ


道行く人にご愛敬ふりまいて・・・・ 


車の掃除が出来んじゃないのむかっ


あ~ エアコンから毛が生えとるし・・・



わん’s日和


この季節恐怖の毛まみれ生活


憂鬱だ・・・ 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-25 20:04:11

たらこ唇

テーマ:ブログ

今朝 起きてみると


なんだか唇に違和感が・・・・




やな感じだな~思いながら
わん’s日和


鏡を見た


どっひゃー


そこに映った人は??


寝起きのアンジェか


な訳無いか


my唇が・・・


腫れとるわ~


もったりと


たらこ たらこ たらこ音譜 音譜


油断してた


何を隠そう


わたくし こう見えて 紫外線アレルギー


注:紫外線アレルギーは色黒とか色白とか一切無関係です


昨日のドッグラン唇用日焼け止め忘れとった・・・・


晴れたら晴れたで・・・・・


まいったな いきなりきたか



    誰も気にしてないと思います・・・ 顔殆ど見てないし・・・ Gさんも気付いとらんし・・・・ 

わん’s日和



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-24 20:08:12

走った!笑った!楽しかった!

テーマ:写真



わん’s日和



わん’s日和



久々に


ドッグラン


楽しかったぞ~


誘ってもらって うれしかったぞ~


ありがとうさんありがとう


こんな日は写真だけでOK


下手な文章は無用です



わん’s日和-さて 何頭いるでしょう?


わん’s日和


わん’s日和-綿用犬?



わん’s日和





わん’s日和



わん’s日和



わん’s日和




わん’s日和



わん’s日和




わん’s日和




わん’s日和



わん’s日和



わん’s日和


わん’s日和





わん’s日和



わん’s日和


楽しいひと時 sei



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。