大人の遠足☆第2弾☆ | やまのぼり とか

やまのぼり とか

家族4人で やまのぼり とかしてます。
オートキャンプも好きです。

2012年2月12日




大人の遠足第2弾は



禁断の雪山登山 y’s






夏にも訪れた事のある 蛇谷ヶ峰(じゃたにがみね)に登ってきました。






場所は『赤い矢印』があるあたり。
やまのぼり とか







ドキドキの雪山登山(←もちろん初体験)




なので




子供達はお婆ちゃんの家でお留守番。







次男に


「楽しんでおいで~★」 



と見送られ (←どの立場から?)




集合場所の ⇒ 朽木いきものふれあいの里  に向かいました。










ヘタレ夫婦の初雪山登山のサポートを名乗り出てくれたのは


 ⇒ ponちゃん夫妻


 ⇒ みほちゃん









こんな、天気の悪い日に・・・・・ 



わざわざ わざわざ



滋賀まできてくれて本当ありがとー







天気はすこぶる悪かったけど


みんなの顔をみたら テンションUP akn akn


「山頂ランチ」が出来るか微妙なところ・・・ ではありましたが


とりあえず行けるところまで 登ってみよ~


ということで、山頂に向けて出発しました。






まずはお決まりのポーズを決めます。ぐふふ。
やまのぼり とか







最初は林道をのんびりと進み 会話も弾んでいますakn akn


途中 団体様に道を譲ってもらい

やまのぼり とか







いよいよ 山登りらしい急登が始まりました



ので



わたくしのみ 会話激減・・・









ご覧の通り 常に遅れをとっておりました・・・(泣)
やまのぼり とか






雪が降ってても 歩くと暑い・・・


よっちゃん、一時、夏服で歩いておりました。ぷぷぷ

やまのぼり とか



太陽が見えるーーーakn akn

やまのぼり とか



晴れ間が見えると さらにテンションも上がりますakn akn
やまのぼり とか








でも



太陽が見えたのも一瞬・・・











山頂へ着いた時には



ご覧のありさま・・・ 

やまのぼり とか


やまのぼり とか





山頂プレートを掘り起こす みほちゃん

やまのぼり とか

やまのぼり とか





「ご飯どうする・・・」


と どんよりムードになる事もなく (ポジティブ最高)


山頂ランチが出来る場所を探し当てakn akn


楽しいランチタイム スタート音譜







まずは、デビューを待ち続けた こちらのスコップで テーブルとイスを作成↑

やまのぼり とか








ザクザク掘れるからって↑


楽しいからって↑


やたらめったら掘り進めたら↑


みほちゃんから「恐ろしい」突っ込みが 炸裂しますぞ。








ぷぷぷ







楽しい 穴掘り作業も終わり


料理担当イケメンズに 細かい指示を出し (←おもにponちゃん)

やまのぼり とか

楽しいランチタイム音譜


暖かい物が食べられるって 本当幸せ~





ponちゃん特性雑炊と 我が家のトン汁

やまのぼり とか

(油断すると すぐ冷めるので要注意)






みほちゃんが 持ってきてくれた 女子力高めの「いちご」も激ウマ~

やまのぼり とか

さらに 「手作りチョコ爆弾」 も 


サンキュゥで~す (´0ノ`*)








コーヒーまで飲んで ゆっくりしすぎましたわよ。


話し出したら止まらないんですもの~


(登りで喋ってないもんで、だもんで、だもんで)






超名残惜しいけど いよいよ下山の時間。







の前に 山頂で記念写真ラブラブ
やまのぼり とか

やまのぼり とか

やまのぼり とか

やまのぼり とか
天気は悪いけど 超楽しいラブラブ









下りは 


モフモフの新雪を 散らかしまくって


ありえない笑い声を出しておりました。


大人なのに ぷぷぷぷぷぷ






見た目は大人 心は少年の2人は 
やまのぼり とか

適度な坂を見つけては ソリ遊び。

やまのぼり とか




みほちゃん 「もう我慢ならん」とばかりに 


ザックからソリを引っ張り出しておりました。やまのぼり とか

わたくしと ponちゃんは 尻セード。


こちら かなり大人の対応ですぷぷぷぷぷぷ











埋まったり
やまのぼり とか


転んだり
やまのぼり とか




雪まみれ
やまのぼり とか



とにかく

やまのぼり とか



ウルトラ楽しかったあげ のであります。
やまのぼり とか



むふふ
やまのぼり とか



登りと同じくらい 時間を費やした下山。







林道に出る頃には 全員グッタリ・・・


下山中 声張りすぎなんですわ・・・


関西人の性なんでしょうか・・・








みんなみんな 本当にありがとー

「次も雪山連れてって~」 なんちゃって♪




大人の遠足第2弾レポ 終わり




ペタしてね


今週末は 雪中キャンプ♪


ワクワク