お世話になります。
林でございます。
本日は朝から南房総市春季フットサルフェスティバルの開会式に参加してきました。
何度か書かせていただいてますが、私は高校サッカー部キャプテンでございました。なので市内でサッカーをやっている子供たちには納得いくまでサッカーに打ち込んでほしいと考えています。
南房総市の同僚議員が同市のサッカー協会の会長をされていることでお声がけいただいての参加となったわけですが、南房総市長や館山市長も開会式にて子供たちに声をかけると
「はいっ!!」と元気よく返事をする姿を見て、なんだか日本も捨てたもんじゃないなあと、子供には無限の可能性があるのだなあと胸が熱くなりました。
もっともっと子供たちのためにやれることをやっていきたいと感じました。
南房総から世界に通用する選手が生まれるってことも可能性は十分にあるわけですからね!
さて余談にはなりますが
南房総市議会議員にならせていただいてからもうすぐ1年。
初めてのことがありました。
それは何か???
今日、初めて市長と一言お話をしました。
意外と思われる方も多いかと、議員と市長って別に喋らなくてもやっていけるもんなんですよ。
別に仲が悪いとではなく、特に必要がなければ話さないというだけの話なのです。
私の基本的な考えは、私と市長の仲が良いほうが市民の為になるのであれば仲良くしますし、逆もしかりということです。
ですが馴れ合い的なものは全く必要がなく、ある程度の緊張感のある関係性が望ましいと考えています。
ちなみに本日の会話の内容は
市長「林さん早くからまじめですねえ!」
林「安房高校サッカー部出身ですので顔を出させていただきました。」
市長「ああそうだったんですかぁ!」
林「、、、(会釈2回)」
以上です。(笑)
これだけの会話も今まで無かったのです。(笑)
今後も程よい距離感でお付き合いさせていただきます。
この大会もどんどん大きくなってほしいですね〜!
ではまた!

