お世話になります。
林でございます。
変な時間の更新です。
定例議会前になると一般質問のことで頭がいっぱいになり、常に頭がソワソワ。
執行部とのやりとりも増え、落ち着きません。
素人新人丸出しでお恥ずかしい限りです。
おそらく私は12月1日に質問予定、それまでに出来る限りの調べごとはしておかなければなりません。
そんなソワソワから、上手く眠れず
今日は18時過ぎに帰宅してから食事をして、20時には寝落ちしていました。
で、24時頃起きサッカーワールドカップを横目に見ながら調べもの。
眠くなるかなぁと思ったら頭は冴える一方で、どうせならブログを書こうと思い今に至ります。
今日のお昼休み
子ども教育について一般質問する予定なので
色々な整合性をはかるために、県庁の担当に電話。厚生労働省のどこに問合せれば良いかと尋ねましたら、国はあまり積極的に教えてくれないので私の方で出来るだけ対応させていただきます!
と、県職員さんに言っていただけました。
国がなぜ一国民の質問に積極的でないのは置いておいて。笑
県職員さんがとても親身に私の疑問にお答えくださったお陰でとても勉強になりました。
国、県、市。
縦割り感バリバリありますね〜
行政の様々な場面で感じる縦割り感…
解消の方法ってもはや存在しないんですかね。笑
さて。
もう少し眠るとします。
