ミーティング、虐待! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


先日、共産党議員の方と街を良くしたい団体の方々とのミーティングがありました。

私が選挙に出ようと思ったきっかけや

市の問題をどう捉えているか?などなど、熱心に聞いていただき、また、熱い要望も頂戴しました。団体の進行役をなさっていた方が高校の担任の先生で驚きました。約30年の時を経てあのような形で再開する日が来るとは感慨深いものがありました。

不思議ですね。

担任の先生の前に座ると生徒の気持ちに戻りました。なので、先生の方が色々聞かれるのが違和感で違和感で。。笑

かなり有意義な時間を過ごさせていただき本当にありがたかったです!

やはり、市民との意見交換は頻繁に行わなくてはなりませんね。


話は変わりますが

高齢者虐待という言葉がございます。

先日、病院の患者さん送迎時に激しく90代後半の父を叱責する声を聞いてしまいました。

とても胸が苦しくなり、ハンドルを握りながら涙が止まりませんでした。

様々な家族の形があるので私のようなものが介入するのは難しいです。毎日お世話をするご家族の大変さは想像を域を大きく超えると察します。

ですが、なるべくなくなってほしいです。

私は病院の職員としての最大限のサービスを提供し、少しでも楽しい時間を過ごしていただきたい。それしかできません。。。

思い出すとまた涙が出てきます。

90代後半、もういつお迎えがきてもおかしくない患者さんですが、まだまだ元気です。

今日が最期になるかも!と、出来る限りの接遇を心がけて仕事をさせていただくしかありません!





お隣の館山市の市長選挙も終盤戦。

結果がどうでるのか?

投票率が60%を切るような選挙にだけはなってほしくないです。

皆さん頑張って、街を良くして欲しいです!


さて。

今日は久しぶりの読み聞かせ

その後臨時議会、12月議会一般質問ヒアリング、館山市長選挙の様子を覗いて、市民の頼まれごとをやらせていただいて、歯医者。


というのが大まかな予定です!

久しく1日何もない日がないので少し疲労が溜まってきましたが。。

やるしかない!!

身体は動くうちに動かさないと!


お風呂入って行って参ります!


皆様も良い一日を!