週末の林! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


土曜日は病院の仕事の後に

近くで乳牛の美人コンテストをやっているとのことでそちらをチラッと視察させていただき帰宅。

ソファで考え事をしていたら寝落ちしてしまい90分ほど昼寝。

昼寝ほど贅沢で気持ちの良い時間はないなぁと思う今日この頃。

夢の中で牛に追いかけられはしましたが、最高に頭がスッキリしました。笑


昨日は朝から畑の土作り!

ナスやトマトを引っこ抜いて、地質改良材と元肥を撒いて、耕運機でうなうこと2時間!

バッチリと良い土の準備ができました!

ただ、明後日あたりから雨が続きそうなので種を蒔くタイミングが難しくなってしまったので、また作戦を考えなければです。

母は大根と菜の花、私はニンニクを育てる予定です!

昼過ぎに帰宅し、仕込んでおいたカレーを食しパソコンの前に座ること2時間。。。

近隣の方にお借りしている土地の賃貸借契約の更新が迫っているのでその書類を弁護士さんのアドバイスの元に作成を致しました。


畑のガテン系ワークからのパソコン事務的デスクワークの振り幅に翻弄されながらもなんとか書類が完成致しました。


そして、散髪に出かけて、夜はカレーで一杯!


世界卓球を見ながら

またも寝落ちしてしまいました…

久々の耕運機でHPをもっていかれたものと捉えております。笑


そんな週末でございました。


すっかり田舎暮らしも慣れました。





東京で一旗あげるぞ!!!

と、思っていた若かりし頃。

行き詰まるとよく東京タワーにいって自分を鼓舞していました。

この先の人生、どうなるのかさっぱり想像がつきませんし、何が起こるか予想だにできない現代。

変化に柔軟に対応できるように

日々を無駄なく過ごさなければいけませんね。

極論、いつ死んでも後悔のない生き方をしていきたい!

っていうのが私の根本かも知れません。

今日からまた新しい1週間が始まります。


今日も病院勤務。

まずは出来ることをしっかりやるだけです!


今日も良い一日を!!