お世話になります。
林でございます。
9.27安倍元首相の国葬の日が近づいてきましたね。
賛否両論ありますが
予算で納得がいかないという声があるのなら
自民公明の連立与党の議員さんの給与を大幅にカットして費用に充てるくらいのわかりやすいパフォーマンスでもすれば良いのでは?
というのは素人過ぎるアイディアなのでしょうか。。。
いずれにせよ、人の死を政治利用することはあまり宜しくないかと。
んで疑問です。
国葬の日は地方自治体はどうすれば良いのですかね?
半旗的なことで喪にふくすべきなのでしょうか?
これは、市長判断なのですかね?
私は自民党でも公明党でもない無所属なのですが、地方議員は何かすべきなのでしょうか?
私の勉強不足なだけかもしれないのですが、情報が少なすぎてどうして良いかわかりません。
平常時と変わらぬ生活で良いのでしょうか??
これでは国葬というより
国会葬と表現する方が妥当ではないでしょうか?
地方と中央の温度差をどう埋めるのでしょうか?
安倍元首相のお膝元の山口県では何か行われるのですかね。
岸田首相も下落してしまった支持率を上げるのに大変なのは理解しますが、国の予算を使う以上は、もっとわかりやすく国民に安倍元首相を弔う意味や地方自治体への号令をしっかりと自信を持って説得力のあるお言葉でお示しいただきたいと思います。
私は肯定も否定もしていません。
ただわからないことは説明してほしいだけです。
一国民としての当然の主張かと考えております。
海外からの来賓も多数いらっしゃるようです。
事故がないように厳重な警備を敷いて執り行っていただきたいです。
もう政治不審を生むような言動はなるべくやめていきましょうよ。
普段からわかりやすく国民にアプローチをしていればここまで反対も無かったはずです。
国民からの興味をこれ以上無くさぬように皆で頑張っていかなければ日本に明日はないと思います!
私も地方議員として
市民を失望させないようしっかりと仕事をして参りたい。
改めて強く心に誓います!
さて、シルバーウィークも今日で最終日。
南房総はまずまずの天気です。
昨日かなりの雨が降ったので、土砂崩れの危険もしっかりと意識しなければなりません。
どのくらいの人出があるか後ほど市内を見回ってこようと考えています。
画像は南房総市千倉町の大人気ラーメン店
えびす家さんの
茶えびすらーめん!!
鶏ガラ出汁の味噌味です。
えびす家さんは何を食べても美味しいです!
思い出したらまた食べたくなってしまいました。。。笑
お昼、行っちゃおうかなぁ。。。
ダメだダメだ!
これ以上太るわけにはいかない!
本当にオススメですので是非たくさんの方々に食べていただきたいラーメン店さんです!
ではまた!
