お世話になります。
林でございます。
昨日は嬉しいお知らせが。
私は自身の選挙を東京の選挙プランナーと関東以外の地域の現役市議会議員の方に相談しながら戦いました。
とても心強く、何度も精神的に救われました。
18で地元を離れてから20年以上。
完全によそ者扱いを受けることも多い中で選挙を戦うというのは決して楽ではありませんでした。
結果的にラッキーで当選しましたが、あの時を振り返ると今でも身体が震えます。
どんな嬉しいお知らせがあったかと言いますと、県北の市議選に挑戦したいという30代の方からDMがあり選挙について教えてほしいとのことでした。
私は一回しか戦っていませんし、通常の田舎選挙はやらなかったので参考になるか不安でしょうがなかったですが、自分が相談に乗っていただいて心が軽くなったことをしっかりと思い出し、その方と誠心誠意お話をさせていただきました。
少しお顔が明るくなったようで、これからもっともっとわからないことが出てくると思うので、何でも相談してください!というお話でまとまりました。
必要とあらば応援演説にでも駆けつけようかなと思っています!
やはり、不安な方が目の前にいたら勇気づける。
これ、議員として人間としての基本かなと思います。
特定の政党や団体にも所属されていないようなので、あたしも無所属の身としてサポートできるところは積極的に動ければ!と考えています。
選挙に関わる事務作業はめちゃくちゃ煩雑で面倒です。
その煩雑さも若者の出馬の高いハードルになっているのも事実。
私ごときがお手伝いすることで若い議員さんが生まれるのであれば出来る限り応援したい!
そう考えております。
本格的に出馬が決まりましたら、またこちらで記事にさせていただきたいと思います!
