あなたの街の臨海セミナー

神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県にある臨海セミナーの教室の様子をつづるブログです★


テーマ:

こんにちは。並木校の真壁です顔

約1年振りの更新です。
 

昨年度のブログに登場した卒業生Y君のその後です。


Y君は大学受験時、ダウンしていた落ち込みダウンメンタルを乗り越え…

なんと、医学部に合格しました!!合格

Y君曰わく
「高校で医学部に触れる機会があってそこで触発され、医学部を目指そうと思い、頑張った。

でも簡単に結果は出なかったから、一度位死ぬ気で勉強してみてもいいかも、と思って

1日10時間以上やったガリ勉

との事!


受験前の12月頃に顔を出してくれたときに

なーんか「影」をしょってるなという感じでした…・・・ヤバイ

Y君との思い出話しで気が付いたのですが、

もしかしたら「結果がでない」ときだったのかもしれません…。
その後はいい意味で開き直 ったのか、死ぬ気で掴んだ合格なんだと思います!

踏ん張れるのは彼だけではありません。

次はO君。
彼は苦手な教科の点数が伸び悩んでいました。
私なら投げ出したくなるんですが、

O君は少しずつ点数を上げ、苦手な教科の先生から誉められ、どんどん自信をつけて、

ついに合格点をもらいました!!
合格点をもらうまで約1年弱。

言い訳をしたいときもあったと思いますが、腐らず、踏ん張って乗り越えました。ほろり

Y君もO君も凄すぎて賞賛する言葉が見つかりません!
言葉にするのは実は簡単なのかもしれません。

彼らが積み重ねてきた「時間」の重みを、

簡単な言葉で言い表してはいけないような気さえします。

もう~。私なんか色んな面で軽~く卒業生たちに超えられてしまいました!(笑)苦笑
超えられる事が嬉しいと思わせてくれる卒業生のエピソードでした。

現役並木生も卒業生に負けじと、コツコツ努力を積み重ねているので、

もしかしたらもしかして、卒業生を超えるか!?ウシシ

前回のブログにも書きましたが、

色んなものを乗り越えて思い出話をしましょう。マグカップ*++
積み重ねた思い出に、講師や私が感動させられる事と思います。
今からそれが楽しみな並木校生達です(o^_^o)

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

いよいよ夏休みがはじまります夏休み

臨海セミナーで夏期講習無料体験授業を受けませんか!?100点

 

並木校の教室ページも御覧ください!がっこう

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは爆  笑

臨海セミナー中学受験科平塚校ですチョキ

 

今日は平塚校の様子についてご紹介させていただきます音譜

 

まずは、教室ですkira7

学校学校よりは広くないですが、その分先生と子どもたちの距離が近くて集中できます。

授業ではどんどん指名されるので、授業中red teacherは油断できません。

 

 

 

 

そして、自習室ですkira7

一人ずつ区切られている机は、子どもたちから「家より集中して勉強鉛筆ができるラブラブ」と大好評です。

 

 

 

また、チキチキスタンプという制度がありますkira7

子どもたちが、宿題をやってきたり、テストで満点合格をとったりするとたまるスタンプですビックリマーク

 

このスタンプをためると、くじ引きで飾ってある景品のどれかが当たりますキラキラ

特に低学年のお子様は楽しみながらお勉強ができています照れ

 

 

お子様たちが、集中できる教室を作ろうと日々取り組んでおりますガッツポーズ

ご興味ある方はぜひ一度、教室までお越しくださいウインク

みなさまのご来塾をお待ちしております挨拶

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
   冬期講習無料体験授業受付中
   中学受験科平塚校
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中学受験科藤沢南校の秋山ですニコニコ

 

藤沢南校では、先日、2・3年生を対象に、ジュニアスキルアップ講座を開催しました音譜

 

前回のテーマは「色を分析!クロマトグラフィー!」でした。

まずはコーヒーフィルターを切り開いて、水性カラーペン色鉛筆で自由に絵を描きます=3

 

 

そして霧吹きで水をかけると……

 

 

 

 

かわいいお化けが本物のお化けオバケになりました矢印

 

よく観察目すると、色によって、にじみ方が異なるのが分かります。

水色は原型を留めていますが、オレンジ色は元の形が分からないくらいにじみました。

そして、黒色からは水色茶色紫色からはピンク色が出てきました。

 

参加した2・3年生の生徒たちは、この日初めて塾に来た子も含め、

みんなそれぞれ好きな絵を描き、

色の変化に目を丸くしながら盛り上がりました音譜

 

塾に初めて来るきっかけは、試しに無料のテストを受けてみるということが多いかもしれません。

けれども、このように楽しい塾との出会いもあって良いのではないでしょうかウインク

 

もちろん、入塾したら数年後に挑む中学受験へ向けて、勉強勉強を頑張ります。

 

藤沢南校では、4年の入塾時のテストでは合格点ぎりぎりだった生徒も、

1年以上経ち、やっと上位校を目指せる成績を取れるようになってきましたきらきら

さらに1年後に、より成績を伸ばした生徒の姿を思い浮かべながら、

私たちは日々の授業red teacherをしておりますビックリマーク

 

結果が出るには努力を重ねる時間時計が必要です。

そして努力を続けるには、一緒に頑張る仲間友達が必要です。

仲間とは、ご家庭では保護者様であり、塾においては講師であり、自分より優秀なクラスメイトでもありますDASH!

 

藤沢南校には2年生から6年生まで、優秀な生徒が既に集っており、生徒たちの未来を真剣に考える講師陣がおります。

ぜひ、低学年のうちから、塾に通って勉強をする習慣をつけ、中学受験鉛筆を始めませんか矢印

 

ジュニアスキルアップ講座は年内にあと2回開催予定です星

新たな一歩を踏み出そうとしている2・3年生の皆さんをお待ちしておりますバイバイ

 

<ジュニアスキルアップ講座>

11月8日(火)「糸電話で遊んでみよう!」

12月13日(火)「ビー玉で遊んでみよう!」

※藤沢南校の日程になります。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
   冬期講習無料体験授業受付中
   中学受験科藤沢南校
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)