中学受験科 辻堂南校 清水先生 | 臨海セミナー 講師の情熱

臨海セミナー 講師の情熱

学習塾「臨海セミナー」自慢の講師陣より熱いメッセージをお届けします!
情熱は伝染する。ANYTIME情熱!!
~神奈川・東京・千葉・埼玉・大阪に展開している学習塾です~


テーマ:

みなさん、こんにちは!

中学受験科辻堂南校の清水です。

 

 

もみじ10月に入り、東京・神奈川私立入試初日の2月1日まで、あと約4か月となりました。

6年生はもちろんのこと、他の学年の生徒たちも学校説明会などに参加することによって、段々と入試を強く意識し始めているようです。鉛筆

 

臨海セミナーは、中学入試はひとつの「ゴール」でもあり、また新たな「スタート」でもあると考えております。

その先、中学・高校・大学、そして社会へ羽ばたいていく生徒たちの、最初のスタートダッシュを最大限応援してあげたいビックリマーク背中をぐぐーっと押してあげたい!!

 

私はそのために、何よりも大事にしていることがあります。

 

それは、「生徒の知的好奇心を刺激する」キラキラこと。

 

自分が日ごろ気にしていた疑問が解消されたときや何となく「こうなんだ」と納得していた事象に、ちゃんとした説明ができたとき。

生徒が最も学びを実感するときは、こんなときなのではないかと考えています。

 

私は生徒によく「~って、なに?」「なぜこうなると思う?」と問いかけます。

生徒は考えて、考えて... やがて、自分なりの結論を出してくれます。

そして、それが正しいにしろ、間違っているにしろ、考えてくれた生徒は必ず「答えは!?」と聞いてくれるのです。上差し

その瞬間、彼らの頭の中では知的好奇心がぐんぐん刺激されているはずです!

 

知的好奇心を刺激し、育て、あらゆること(もちろん勉強面にもビックリマーク)に持てるようになれば、きっと人生は豊かになります。

中学受験だけではなく、その先の未来でも絶対にプラスに働きます。

 

ぜひ、私たちと共に、中学受験を通して大きく成長してみませんか?

臨海セミナー中学受験科 辻堂南校でお待ちしております!

 

 

臨海セミナー中学受験科 辻堂南校

⇒無料体験授業受付中

 

パソコン臨海セミナーHPはこちら

 

 

 

 

 

学習塾臨海セミナー 神奈川・東京・千葉・埼玉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります