9月9日 舞鶴HG 大雨の中のチヌ釣り | よしくんのブログ

よしくんのブログ

チヌのフカセ釣り、筏釣り、フナ釣りが好きです。

約3か月ぶりにホームグラウンドの釣り場に行きました。

 

開始時間は午後1:30頃、天気は雨で時折激しく降りましたが海は穏やかです。

 

 

撒き餌を作って10杯程打ってから仕掛けを作り、練り餌をつけて一投目でした。

 

 

いきなり48cmがきました。今年はあまりチヌ釣りに行けてないのですが、今年初めての40オーバーです。その後、38cm、42cm、他手のひらサイズが3枚と合計6匹釣れました。

 

途中、アコウやガシラ、フグなどが釣れエサ取りも元気でした。

 

午後4時過ぎ納竿。少し濁りが入っていて良い日に当たったと思います。撒き餌を打つと水面には小魚が湧き、それを食べにスズキ?などが追いかけていました。とても楽しい一日でした。

 

 

ロッド  : シマノ 鱗海スペシャル 00-530

リール : BB-X RINKAI SP

ウキ  : ウキ工房スナイパー3B、大知遠投L00

撒き餌 : チヌパワームギ、チヌの宿、荒びきさなぎ、激荒、麦

サシエ : 食い渋りイエロー、コーン、サナギ