1月15日
今は、あまり『小正月』という言葉を聞かなくなりましたが、小正月です。今朝は小豆粥をいただいて、今年の豊作を願いました。




🐶Otoごはん
【小正月のあずきがゆ】
*金時人参、芹、キャベツ
*発芽玄米、胚芽米、雑穀米
*高野豆腐、蒸しキビナゴ🐟
soup   野菜諸々



食後   バランゴン🍌、糀甘酒、生姜の搾り汁、プレーンヨーグルト
完食😋



👩
あやめ雪蕪の糠漬け
高野豆腐のお煮物
あずき粥
お正月用の九谷焼の豆皿も、今日で使い納め。
また、来年のお正月にお世話になります。



公園でワン友さんを見つけて、足速になるOto👀
ユキちゃんにご挨拶しました。



小正月の声を聞くと、さあ!いよいよという気がします。
一日一日を感謝して、過ごさなくてはいけません。
今日も笑顔で過ごせますように。

★小正月について★