はい、今日の主役はこの2種類![]()
左:オールドファッション ハニー
右:ポン・デ・リング
この二つ、両方とも表面に似たような「ハチミツ風味」のグレーズがコーティングされていることを、店頭のPOPで知った私。
「てことは、生地の違いで味がどう変わるのかしらん
」
と興味を持った私は、この2つを食べ比べてみることにしました。
オールドファッション
表面がサクッとしていて、中がどっしりした生地。
こちらの方が、甘みが強く感じました。
ポン・デ・リング
モチモチした生地で、甘い中にも生地自体の美味しさを感じました。
おねランでミスドシリーズ、2度やって、2度とも出てきたポン・デ・リング
そして2度ともコーティングの甘さを指摘されたポン・デ・リング
もはやこれ、ミスドのランキングで、
「これよりおいしいかどうか」
の指標になっているかのよう。
出るたびにコーティング批判されているのに、それでもけなげに出続けているこの人が、ちょっと可哀そうになってきました(もはや人扱いwww)
でも大抵、甘みが強いと後で胃もたれすることがありますが、このコーティングはその場甘いだけで後、それほど残らないんですよ。
これはハチミツだからかもしれないですね。
同じハチミツのお化粧でも、素材でこれほど味わいの差が
同様に似たようなお化粧の人間の女子も、素材の持ち味で差が出ているのかもしれませんね。
若い女子達には「若さ」という最大の持ち味があり。
そしてもはや「若さ」という持ち味がなくなった女性が、それを隠すために厚化粧するのは、ドーナツのハチミツコーティングを分厚くしただけと同じようなこと。
見た目、若い女子とほぼ変わらなくても、食べてみればただ甘いだけ。
ならば素材に「若さ」以外の持ち味を見につけさせるべし。
もはや若くない年齢の私ですが、これから先もそんな年の重ね方をしたいです(きりっ)
あらま、ドーナツと全然違う方向で終了


