水星逆行と海王星の影響 | Hideyoのブログ

Hideyoのブログ

西洋占星術、星占いのことを書いています。
個人セッションしています。



今月6日~28日まで魚座で水星が逆行しています
忘れ物、伝達事項の行き違い、交通機関の乱れ、通信機器の故障、等に注意の期間です

今回の水星逆行は個人的に結構影響が出てますので、日記がてら書きます

6日の逆行始まり日は、占星術講座の日だったので、お仕事をお休みするはずだったのが、会社のプリンターが壊れて修理の人が来ることになり、会社でズーム講座を受けました
ズーム便利、助かりました
魚座水星が私の中では占星術講座です
今日も講座だったのですが、今日はなぜだかFBからズームIDが見つからなくて、参加時間に遅れてしまいました

現在魚座にある海王星の影響も強く出てます

今は私の出生図の
双子座月と射手座海王星オポジション(打ち出していく角度)に
トランジット(空の)海王星がスクエア(横槍の角度)してます
出生図の海王星とトランジットの海王星のスクエアは中年の危機の配置で、暫く続きます

さらに、進行の月(心境と状況の変化を表す)が出生図の海王星にコンジャンクション(重なる)してます
海王星が効きまくっている状態です

好奇心旺盛で色んな事に興味のある私が
占星術という神秘的な学問に激しく向かっている所に
支配星回帰で影響力の強くなっている海王星が横槍を入れてきてます
目に見えない何かが急に介入してくる感じです

海王星の意味には
夢、理想、芸術、音楽、アルコール、液体、スピリチュアル、今ここにないもの、形のないもの、等です

お酒辞めてなかったら、完全に飲んだくれてると思われる配置な気がする
飲んでなくても集中力が続かなかったり、まぁまぁ、もやもやしてますよ、最近真顔
救いなのは、今は占星術の学びに生かせられることです

そしてまだあります…水星逆行影響…
Wifiの会社から何回も電話があって、今のプランが高いみたいで、工事し直す事になりました

あと注文してたスマホケースが届いたけど、サイズが間違っていました笑い泣き
なぜ、水星逆行中に注文したんだろうね私

とにかく短期間に細々色々ありました

魚座は柔軟宮です
柔軟宮に天体お持ちの方は、水星逆行の影響が強くでるかもしれないです
とりあえず、28日まで気をつけて過ごします

もやってても、この時期は暫く続きそうなので
生かせられる所は生かして、自分の機嫌は自分でとっていきますよラブラブ

以上です