1月2日

この日で8ヶ月になりました

やっと最近2回食に進めた

本人は食べるのも上手になってきて
パクパクたくさん食べてくれる

でも年末年始でお出かけが多かったのでなかなか離乳食を進めてあげる事ができなかったんだよね。。

ごめんね。。

年が明けてお家に帰ってきて
新しい食材でまたたくさんストックを作ったのでいっぱい食べさせてあげよ

では
8ヶ月までの成長
夜泣き?ちょこちょこ起きるようになった
1人で寝付けなくなった
(↑2つとも7ヶ月半頃にネントレ1日しておさまった)
片方のおっぱいだけで飲まない時が増えてきた(これも7ヶ月半くらいでおさまった)
お兄ちゃん&お姉ちゃんが大好き♡
おもちゃを取ろうとしてバンボから抜け出る時がある
離乳食はよく食べるけど まだ口を大きく開けて食べないので時間がかかる(最近は大きな口を開けて食べれるように)
ズリバイが早くなった
ハイハイのポーズはするがまだハイハイはしない
長く座れるようになったけどまだ倒れる時があり不安定

いまは外食やお泊りの時にバンボを持ち歩いてて(はやくお座りできるとそれも無くなるし楽になるだろうな〜)と思うけど

でもやっぱこのまだ座られなくて
コロコロしてるのも今だけだしゆっくり成長していってくれたらいいやって思う

このニコニコ顔がほんと私の癒し