今日は病院の日。

私は子宮頸がんの前段階の為、定期的に検診しています。


昨日は気持ちがだいぶ落ちてて、


今日少し良くなったけど、ふらふらで、病院まで、電車と歩いて行ける気がしない


でも検査結果を聞くのを遅らせるわけにはいかない。


もう、タクシーしかなかった。


でもまた不安が襲う。タクシーで事故を起こしてしまったら。タクシーはお金をたくさん使ってしまう。タクシーの人が道を間違えたら。ぼったくられたら。でも歩いて電車で行けない。いろんな不安がとまらない


そんなことを考えているうちに、

どちらにしろ、電車では間に合わなくなってしまったのでタクシーのアプリをピコピコして呼んだら、あっという間に迎えにきた。タクシーに乗ったらなぜかさっきまでの不安はなくなった。





帰りも、ふらふらだったが、頑張って歩きと電車で帰った。


力も出ず、とぼとぼ歩きの私


歩くスピードは、亀さん。どんなおじいちゃんおじいちゃんおばあちゃんおばあちゃんにも、ドンドン抜かされていった。


大きな信号は、私のスピードが遅くて渡りきれない

何度も途中で赤になってしまっていた。信号機


今まで街中で、信号渡りきれないお年寄りを見かけるけど、本当に大変な思いをされているのだなと思った。


大きな信号は、もう少しそういう人もいるということを考えた秒数で青信号を灯してもらいたいものだ。ショボーン


そして駅のホームを歩いていたら急に目の前に現れた液晶画面タイプの自販機キョロキョロ


気分変えたい、自分に良い思いをしてもらいたい、美味しい飲み物を自分に買ってあげようと思ったニコ


しかし選ぶ判断力なしチーンまた迷いそうになってたら「人気No.1」の文字が目に入ってきた。桃ジュース。買おう、これだ


買ってすぐ飲んだジュース


変わるんだ、これだけで。気持ちって。びっくり。おねがいおねがい


鬱病で色んなものに興味をもてなくなったけど、

でも、自分が幸せと思えるようなことを日常に取り入れていこうと思った


りんご🍎