漢方220日目

d31 基礎体温36.69℃ 
高温期1日目



排卵日を間違えて待てど暮らせど上がらなかった体温が、ややややややややややーっと上がりました。

今回は排卵から1日で上がってよかった。


{9BB54285-9EE5-4FA1-81DF-229E96D3191E}

ピンクの縦のラインが、今まで排卵日だと思ってた日。
1週間ずれました。


というか、d30とかで排卵って、その卵子大丈夫なのかな…?

病院とかで排卵誘発とかする時って、d20,21くらいで排卵しないと思われると、強制リセットされますよねアセアセ
d20を過ぎて排卵すると卵子の質が良くないのでどの道妊娠しない。とかいう理由で。

わたし、それで最初の半年くらいずぅっーーーと強制リセットされてました。
フェマーラっていう薬を飲むまでずっと。

漢方の先生曰く、排卵誘発してできた卵子は太ってるだけだから、自然排卵の卵子より質が結構悪いって言ってたから、それが理由なのかはわからないけど。

でも、かなり遅くなったけど3ヶ月連続で自然排卵できましたOK