アニョハセヨ!!



ときイムニダドキドキ



昨日の夜に更新できなくて
すいませんでしたアセアセ



私のInstagramの方を
見てる方は知ってると思いますが、
日曜日から韓国の済州島にきていますゲラゲラアップ




いつもお世話になっている
青森県の新聞社の東奥日報さんと
韓国の済州市新聞社さんが
友好協約を結んでいるらしく
お互いの観光PRをしよう!!ということで
済州の魅力を発信するお仕事のため
韓国に来ました照れ




昨日は丸一日、済州の歴史や自然、
文化などに沢山触れた濃い1日でしたビックリマーク





残念ながら天気は雨だったので、
省かれたのもあるんですが
一つ一つが新鮮で常に楽しいですラブ




ということで、ここからは、
私は行った場所やオススメの食べ物など
済州の魅力について語らせてください!!



最初に言っておきますが、
長くなります(笑)




だけど、済州を知ってる方も
知らない方にも少しでも
興味を持ってもらいたいので私は書きますにひひ



済州は、韓国のハワイと言われている場所で、
リゾート地です!




私たちがまずはじめに行ったのは
『石文化公園』と言う所ですベル




済州は火山島なのであちこちに
溶岩の後でできた石が
とにかく沢山ありました宝石ブルー




火山の噴火で溶岩になって
そこからまた形を変えたたくさんの石。


それはただの石でなく見方によっては
人の顔に見えたり、
動物に見えたり
自然にできた美しさがありましたメモ





例えばこれ↓



私はこの石が寿司に見えました寿司






それと、



この石は影がある形見えて、
左が女性の体を反っている姿で
右の方は男性の女性を抱きしめている姿
など見方によって様々ですキョロキョロ





これは木の根っこの部分なんですが、
人の姿のように歩いてるように
見えませんか!?


ある意味芸術の石で、感動しました!!






まだまだありますよ爆笑


次に向かったのは、『サニョリ林道』ビックリマーク



ここは、雨と風が強くて
エコヒーリング体験イベントに
参加する予定だったんですが
中止になってしまいましたあせる

 


でも、特別に撮影の許可を頂き、
撮影させてもらいましたお願い



木がたくさん生えていて
神秘的な雰囲気でした!!



晴れてたらもっと歩くのが
楽しかっただろうなぁ汗




ここは1ヶ月に訪れる人は約120万人もの
観光客や修学旅行生などで
大人気の観光スポットみたいですビックリマーク



私は次回に持ち越しですニヤリ






そして、お昼ご飯を食べて






次に、レールバイクを体験しましたにひひ



ここも修学旅行生がたくさん来ていて
若い女の子たちが遊んでいました女の子女の子女の子





自然と触れ合ったり、
動物さんたちにも会いました恋の矢





韓国語でうさぎは토끼(トッキ)
と言うんですうさぎ



私「とき」とうさぎ「トッキ」の
対面でしたウサギ足あとキヨでしたイエローハート





次は、クリムト展に行ってきましたチューリップ黄




壁と床に映し出される絵!!
レーザーグラフィックという技術で、
絵画が生きているかのような映像でしたびっくり


美術館とかすぐ飽きちゃう私ですが、、、
ここは大好きですラブラブ

 
何時間でも居れる!!
思ったくらい素敵な場所でしたキスマーク


ここもまた行きたい!!!!
 





まだあるんですあせるあせるあせる




本当にこの一日でたくさんの
場所に行って、食べて、出会って
済州に住みたくなりましたぐすん




夕方は、少しショッピング時間があって
夜ご飯を食べて、済州の夜市場に
行ってきましたデレデレ


済州と言ったら、
みかんが有名なんですよオレンジ




取材できている私たちに
みかんジュースを
ごちそうしてくれました笑い泣き



美味しかった笑い泣き



夜市場でも沢山食べて
ジュースを飲んで幸せでした口笛



まだまだ書き足りないんですが、
引き続き、Instagramやブログでも
沢山投稿していくのでぜひ見てくださいニコニコ




皆さんが済州に行きたいと
思って貰えるように
沢山魅力を発信していきますよおねがい




今日も満喫します!



Instagramも見てくださいウインク



皆さんも楽しい一日をお過ごしください!!