先月、アイビーとパキラを増やす為

水耕栽培をしたのだけれど


パキラは撃沈ダウン泣失敗ガーン


パキラは何度やっても成功しないわ〜悲しい

アイビーは根が伸びてきていますブルー音符



しかしながら…


パキラの本体と言うか親の方は

カット✂️した上部から

新芽が出てきてるのを発見気づき



そして葉っぱが生えているゾーンクローバー

新芽の出るスピードが段々遅くなってきてタラー

いよいよダメか…うずまき


と思っていたら



新芽出てきた!!




平凡な日常の中の

私のささやかな喜びにっこり


非常に地味〜な地味〜な趣味です。。。





クローバークローバークローバー





さてさて

子ども達なんですが、まずは長女


8月頭にある吹奏楽コンクールに向けて


明日土曜日に出場メンバーを決める 

オーディションがあります気づき


もう3回目になりますが

毎回メンバーに入る為に必死なんですアセアセ


審査員は後ろ向きで審査

よって上級生が選ばれる保障はなく

完全に実力勝負グー


今週はずっと自主的に朝練する為

普段より1時間早く家を出て練習に励んでいるのですあせる


本当は居残り練習もしたいけど

習い事があるので出来ない汗と嘆いていますが…


どうなる事でしょううずまき




クローバークローバークローバー




そして次女

いよいよ明日運動会本番です走る人


次女的にも私的にも

メインは 吹奏楽の演奏音符


運動会の最初と最後に

合わせて6曲演奏するのです音符



まだ始めて3ヶ月も経ってなくて

吹けない所も沢山あるし

音色も全く綺麗ではないけどもやもや


でも!

人数は少ないけど

みんなの中で演奏している次女が見たいし

このメンバーでの演奏も聴きたいピンク音符



楽しみ半分、不安も半分あるけどキラキラ

でもやっぱり楽しみです!!



実は地味にスウェーデンリレーの選手に選ばれていてあせる 

個人走と違って責任重大だから次女本人はめちゃくちゃ嫌がってるチーン(一応1番距離の短い第一走者)

なんとかみんなの足を引っ張らないように走って欲しいわ^^;