長女、次女共に

中間テストが金曜に終わり


金曜から再び部活スタートハッ



長女は良いとして


初心者の次女は運動会が近いので

凄く大変そうですアセアセ



運動会では演奏する曲が何曲もあり音符


なんとなく出来てる曲もあれば


殆ど出来てない曲もあるようで…うずまき



次女の中学の吹部は現在とても人数が少なく

同じ楽器の先輩がいないので悲しい


教えてもらう人がいなくてガーン

自分でなんとかしないといけないのですネガティブ


今までは個人練習していて

本来なら各楽器ごとに分かれて先輩誘導のもと

パート練習をするべきところなんですが…


土曜日からは合奏が始まりハッ


日曜日はけっこう叱られたそうです泣


まだまだ吹けてないところがあるから仕方ないね(⌒-⌒; )





そしてその日曜日


吹部OBとして

その日は部活オフだった長女が


吹部の様子を見に行きましたにっこり



現在の部員とは高3の長女は関わりがないから

行き辛いんだけど


今は次女がいてるので行くハードルが下がり

ましたニコニコ


顧問の先生も次女に

「お姉ちゃん元気にしてるか?」

「運動会は見に来れるか?」とか色々聞いてるらしいピンク音符


長女が顔を見せれば顧問の先生も喜ぶやろね〜ピンク音符なんて家で話したりもしていたし、次女もお姉ちゃんおいで〜と誘っていた事もあり、長女も行きたくなったようですピンク音符



長女が行くとなんと二つ上の先輩もいて

何年か振りの再会気づき


その先輩も妹が現在吹部なのですブルー音符



帰宅すると長女は次女にダメ出しをしたりもやもや

部活全体のダメ出しやら、顧問の先生の事とか

嬉しそうに色々話していました笑い


顧問の先生怒ってたけど、あれはまだ怒りレベル4くらいでまだまだやで!

本気の怒り💢レベルは泣く人続出やし

先生部室から出て行くし!

と、先生の怒り具合を詳しく解説 笑



久々に怖〜い顧問の先生に会えて

懐かしさから饒舌になった長女でした〜ニヤニヤ



次女はヤバいヤバい滝汗と悲壮感いっぱいで

必死に家で演奏する音楽を聴きながら

楽譜を見ていました〜アセアセ←頑張れ〜あせる


(ちょっと細かい話になるけど…

次女のユーフォニャムは1人だけで、同じような音域のトロンボーンやテナーサックスは誰もいないのですもやもや

なのでユーフォの音、凄く重要‼︎

加えてアルトサックスもいないのでガーン時々アルトサックスのパートも吹かなきゃならないのですアセアセ

初心者だけど、そんな事言ってられないうずまき