吹奏楽部に転部してから

約1ヶ月が経ちましたクローバー


最近は運動会に向けて行進曲や校歌などの曲練も始めているようです♪



転部してすぐは

ニコ吹奏楽部楽しい♪


とイキイキしていてむらさき音符


その後も

(ユーフォニアムという楽器の音が)少しずつ高い音が出せるようになってきたとか


指使いが分かるようななってきたとかで

少しずつ上達してきているみたいだし


同級生とも

少しずつ話せるようになってきたみたいで


割と良い感じできてたんですニコニコ






が…




新入生が入部してから

風向きが変わってきてしまいまして台風



後輩が入ってきたから立場的に辛い…

からではなくタラー



なんと

同級生が転部してきたからなのです雷


しかしその同級生、実は次女と仲が良い子

なのです気づき



なのになんで風向きが変わってしまったのか…


ちょっと話しは長くなります…





🥁🎷🎺





その転部してきた子は男の子で

次女とは4年くらいずっと同じクラス学校


実は第五人格グループのうちの1人なのです


その第五グループ、ほぼ解散状態だけど

不登校気味の子とその男の子(以下Hくんとします)との3人で

夜な夜なしょっちゅう第五のゲームしてるような仲なんですスマホ気づき


ゲームしながら

LINE電話でクラスの愚痴とかも言い合ってるキメてる



ただ…同じクラスなのに学校ではあまり…いや全く話さないみたいでガーン



Hくんはちょっと変わってるけど(^◇^;)

とても社交的で、男女問わず

お友達が沢山いるような子なんです


次女曰く、いつもヘラヘラしていて時間にはルーズだしちゃらんぽらんなんだそう(⌒-⌒; )



Hくんからは

次女に話しかける事もあるようだけど


次女はそれを何故か拒否してるみたいで…


時々周りの子にHの事好きなん?とか聞かれるみたいで

それが嫌なのかな⁇




次女が吹部に転部したと聞いてから

Hくんも

「じゃあオレも吹部入ろうかな〜」

と言っていたようで

最初は冗談かと思っていたら本当に入ってきたと驚き

吹部の前は次女と同じく美術部でした



怖い顧問に入部の意思を伝える時も


次女はもうめっちゃドキドキしながら滝汗

震えながら不安

清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で伝えたのに対し


Hくんはサラッと

「吹奏楽部に入部したいで〜すブルー音符

と、いとも簡単に伝えたそうで( ̄▽ ̄;)



その後も次女は先輩に挨拶するのも緊張するし

話しかけられても

「はい…」と返事するのもやっとなくらいで無気力


なかなかみんなに馴染めないのに対し


Hくんは初日から「Hくん面白いなぁ音符」と

みんなの笑いをとり笑い


同級生はもちろん

先輩ともすぐに仲良くなったようで気づき


あの怖〜い顧問にも物おじせず色々と喋るせいかとても気に入られたようなのです凝視


Hくんは三味線を習っているようで

その事を顧問にも話した事から話が盛り上がったようなのです笑い

(長女曰く顧問♀は基本男の子好き♡

しかもよく喋る楽しい感じの子は更に好きなんだそう)

↑Hくん、完全に顧問の好み♡





で。



普通だったらいくら普段話さなくとも

一応仲の良いHくんが入部してきたら嬉しいですよね?


人気のある彼に便乗して、輪の中に入っていきやすいのでは?と思うんだけどにっこり



しかし…


盛り上がっている

Hくん達の輪の中に入れない次女真顔



次女曰く

イラッなんであんな奴が人気あるん?

なんであんなええかげんな奴チヤホヤされるん?

せっかくワイ同級生とも話せるようになってきたのに全部アイツが持っていったムカムカ

アイツの輪の中に入る?

なんか負けた気がするから絶対に入りたくないハッ



…ですと(・・;)



なんでそんなに頑ななんやろ?


なんでそんなにHくんと自分を比べたりしてしまうんだろう…


いや、比べてしまう気持ちは私もよく分かるちょっと不満


そこで自己肯定感がめちゃ下がってしまうのも分かる真顔



でも…勝ち負けとかじゃなく

色々考え過ぎず、ただ人の集まるHくんに便乗すればいいだけやと思うのに…タラー



すぐに馴染めてしまうHくんに嫉妬しているのか?

特に努力しなくても何でも即なくこなしてしまうHくんの事が羨ましいのか?

(社交性だけでなく、楽器の才能もありそうな感じ 

加えて次女の苦手な数学も勉強しなくても得意なのです)




そして…あんなにHくんに腹立てるのにムカムカ

その後またオンラインゲーム一緒にしたとかニヒヒ



…仲良いのか悪いのかちょっと不満



次女の気持ちは複雑です…うずまき