3月31日


旧職場で最後の勤務を終えましたピンク薔薇



短時間パートながらも有難い事に

お別れの品を色々頂きました飛び出すハート






定年退職でもないのに

事務所にいてた園長先生をはじめ


他の先生たちも仕事の手を止めて

みんなで門を出て見送って下さり…


なんなら

自転車置き場で私が自転車に乗るまで


ずっと待っていて下さりました泣くうさぎ



大変有難いけど

この日も子ども達は来ているし

翌日には入所式がありめちゃくちゃ忙しいのに

仕事の手を止めさせてしまって…なんか申し訳なかったわ


なので自転車に乗る時、本当は荷物入れ替えたり

日焼け防止の手袋はめたかったけど、諦めた笑い泣き




お局たちへの愚痴もあったもののもやもや

園としては、こじんまりとしていて


とてもアットホームな感じの園だったので

とても居心地の良い所でしたニコニコ


最後のお見送りも、この園らしくて飛び出すハート



あぁ…離れるのイヤだな〜悲しい


と、心底思っちゃいましたクローバー





クローバークローバークローバー





そしてその翌日から新しい園へ


初日は入所式花



緊張して

1時間近く前に職場に着いちゃいました滝汗



前の園と違って、凄く広くて

迷子になりそうな保育所うずまき


そして職員の人数が…

圧倒されそうなくらい多い滝汗



短時間勤務という事もあり


みんなを覚えられる気が全くしません真顔



子どもの人数もクラスの数も

とても多く真顔


またクラス名も聞いた事のない名前で

これまた覚えるのに時間かかりそう驚き




同じ公立の保育所とはいえ


規模も雰囲気も全く違うのでガーン



初日は保育はなかったものの

いつもより勤務時間が長かったせいもあるのか


気疲れしまくりでした無気力



帰宅してから暫く動けず絶望



その後、ママさんコーラスの練習がありましたが

これは楽しいので、時間通りに張り切って行きましたwピンク音符





月曜から保育が始まるけど…


分からない事が多すぎて気が重い〜魂



これからどうなるのやら…



取り敢えず

早く職員や子ども達の名前を覚えて

頑張るしかないですよね…ちょっと不満