美術部を退部し



まさかの吹奏楽部入部となった次女真顔




圧のある怖〜い先生に勇気を出してアセアセ

入部したい旨を伝え




今週月曜から吹部の活動開始となりましたピンク音符


初日は体験みたいな感じで

トランペットと🎺

クラリネットを吹かせてもらい音符


2日目はアルトサックスと🎷

ユーフォニアムを体験音符




希望の楽器を聞かれた際には

人気が高く

花型楽器であるアルトサックス🎷と


マイナーだけど

吹奏楽アニメ「響け!ユーフォニアム」では

主人公の楽器であるユーフォニアム の二つを挙げた次女



サックスパートは🎷先輩がいない為


クラリネット奏者だけどサックスも吹ける

怖〜い顧問から指導を受けたみたいうずまき



圧が強すぎるので不安

怒ってなくても次女からしたら怖すぎて驚き

素が既に怖いのです…


吹けるのも吹けやしないもやもや


今後もその怖い顧問に教えてもらう事を考えたら

アルトサックスはないな…と思ったらしい(・_・;



一方、ユーフォニアムはサックスと同じ理由で

もう1人の副顧問の先生から教えてもらったらしい


その副顧問は若くて優しい先生らしくクローバー

ユーフォはあまり緊張せずに吹けたっぽいピンク音符




なので…




次女の担当楽器は

ユーフォニアムでほぼ決定らしい拍手


次女的にも「低音楽器の方がカッコイイ」

と思っているみたいなので…

あまり目立たない楽器ではあるけど


次女には合ってるのかな?と思いました指差し






そして!


次女が何よりも嬉しかったのは


部員同士の交流がある事にっこり



美術部の時は、先輩後輩という雰囲気もなく…

先輩の名前、数人しか知らんて凝視

んな事ある⁇


仲の良いもん同士個々で好きなように活動だった




なので、先輩に話しかけてもらったりひらめき


部活中先輩後輩交流したり笑い


先輩に楽器の事教えてもらったり🎷🎺


グループLINEに入れてもらったりスマホする事が


嬉しいみたいニコニコ



ニコなんか吹奏楽…楽しいわブルー音符

部活してる〜!って感じニコニコ



その言葉が聞けて、私たち親も安心泣き笑い


長女もなんだかんだ気にかけてくれてるニコニコ




今までが今までだから魂


なんか新鮮やったんでしょうねルンルン



きっとこれからは楽しいだけでなく


色々な困難や

壁にぶち当たる事もあるだろうけど雷



楽しみながら頑張って欲しいなと思います音符



3日行っただけで暫く部活お休み(⌒-⌒; )

顧問の先生方も忙しいだろうし、仕方ないね(^_^;)


次は4月5日だって^ ^



クローバークローバークローバー



私も皆さんの真似🌸

満開で綺麗気づき