次女、25日から新学期が始まってますが…

因みに午前中のみの授業なので給食はまだです笑い泣き



今週に入ってからは

クラスで唯一の親しい友達が欠席していて…



にやりわい、今週に入ってからずっとぼっち!

今日なんか誰とも一言も喋ってないわ(^◇^;)



と、昨夜寝る前に言われました(・・;)




それを聞いた時



えっ…マジか…不安ガーン



となったけど、チーンガーンと言う気持ちは

消えてはないけど、さほど引きずる事なく


夜しっかりと眠る事が出来ました(⌒-⌒; )


長女が中1の時、クラスに馴染めない…という話を聞いた時、心配で眠れない時があったのです…真顔




以前にも似たような内容でブログ書いた際

↓↓↓


沢山励ましのコメントを頂き飛び出すハート


昨夜読み返したら、次女だけじゃない!

と気持ちが沈まず、あまり落ち込まずに済みましたニコニコ


私は随分とブロ友さんに助けられてるなぁと思いますピンク音符



良い傾向なのかどうなのか分からんけどアセアセ

次女のぼっちに耐性が付いてきたのかな?とか思ったり(^◇^;)



まぁ一応行きは一緒に行くお友達いてるし


学校も部活も

決して楽しくはないと思うけどうずまき

嫌がらずに行ってるし学校


道徳の授業での討論会が面白かった話しを嬉しそうに話ししてくれたし笑い


もちろん次女は討論せずに聞いてるだけ知らんぷり

でもひろゆきに憧れてる男子がひろゆきばりに偉そうに喋る姿が面白かったそうで(⌒-⌒; )



とにかく1人でもへっちゃらみたいなのでニヒヒ


私もこの状況に

そこまで落ち込まなくなってきました泣き笑い



勉強面でも心配な次女

明日宿題テストあるけど、ほとんど勉強しとらんハッ

(絵ば〜〜〜っか描いてる🖼

 部活で提出する作品、既に出来上がっているのに納得いかないハッって、わざわざ描き直してた💧)


宿題テストにはあまり力入れる気ないそうな(・・;)

それよりも絵に力が入る娘気づき



因みに長女は部活帰りに部活メンバーと

梅田で牛タン食べに行くらしい牛

コンクールのお疲れさん会、みんなの都合が合わなくて

なかなか行けなくて、今日やっとみんな揃うので決行するらしいブルー音符