以前ブログに載せた友人ニコニコ

月曜日の昼過ぎ。


その友人から突然

スマホ今、チョコちゃんの家の近くにいてるねん

時間あったら会えわれへんかなぁ?


とLINEがスマホ気づき


私はその日夕方最終の勤務で

昼間少しだけだったら時間いけるので

久し振りに会う事にニコニコ




実はその友人の娘ちゃん

今年高校生になったんだけどクローバー


なんと、うちから徒歩10分の高校なの学校


それは以前からLINEで聞いていたのでピンク音符

近くに来る事会ったら会いたいなぁ〜飛び出すハート


みたいな話はしてたのよねニコニコ



急だったからちょっと慌てたけどアセアセ

(娘ちゃん忘れ物したから届けてあげたんだって)


自分からはなかなか誘えない性格だから^_^;

そんな風に誘ってもらえて嬉しいしピンク音符


短い時間だったけど

子どもの事とか仕事の事なんか色々話せてピンク音符

楽しかったニコニコ

(子どもはお互いに女子二人 仕事もパート保育士なので共通点多いの♪)




クローバークローバークローバー




木曜日の夜はPTAの総会があり学校



正直行く前はパートの後、次女にご飯食べさせて

急いで行かなきゃだしアセアセ


雨降ってるし☔️で

憂鬱だったんだけど魂



行ってみれば、学年主任の先生から

全体の子ども達の様子を教えてもらえたり


次女の担任の先生もいて、軽くだけど

様子を伝え合ったりもしたり


話がしやすいママさんと一緒に帰りながら

なんやかんやとお喋りしたり気づき


案外有意義な時間が過ごせたニコニコ


帰宅してからは家事がたまってて大変だったけどうずまき




クローバークローバークローバー




昨日は朝勤務だったので

急遽美容院に予約入れて📞気づき


カラーをキラキラ

白いのが気になり過ぎて( ̄▽ ̄;)



同年代でとても話しやすい美容師さんなので

BTSの事とか(その方もBTS好きで推しが同じジミンちゃんハート色々話せて楽しかったひらめき


私は話下手なので、話を振ってくれるのはだいたい美容師さんの方指差し






普段家族や職場の人以外

リアルではあまり人と関わる事がない私だけど真顔


今週は割と色んな人と関わってピンク音符

お喋りも出来て気づき


次女が試験前なので鉛筆

ストレス溜まる事も多いけど…


それはまたおいおい…



比較的充実した一週間だったのかな?と思いますニコニコ


自治会の集金の続きやら、区長も兼任なので

別の班の班長さんから町会費の受け取り業務などもありました〜ネガティブ(ちょっとややこしい班もありまして〜(-。-;)