女性は閉経を迎えると


ホルモンの変化で


からだに脂肪を蓄積する体質に


かわってしまうため


どうしても太りやすいらしいゲロー



私も例に洩れず 食べすぎると


すぐ体重に反映されるのが悩み😩



食べること大好きな


万年ダイエッターの私が


近頃学習したのは


美味しいものは美味しくいただき


次の日絶対に体重が増えているから


増えたら 放置せず


必ず 


増えた分 元に戻す意識


が必要ということ




そこでうまくいけば


体重を戻す時に


元の体重より少しでも追加で減ったら


必然的に痩せるという仕組みニヒヒ



この意識にたどり着くまで


私は増えた体重に悲しむだけで


増えたら増えっぱなしで


すごい体重になってきてしまった真顔



増えたらその分戻すダイエット



しかし



体重を減らす時


今 絶対にやってはいけないのは



閉経時はホルモンの変化で


骨密度が急激に減ってきてるから



食べないダイエットは


更年期の女性には禁忌❌



私は病院での仕事で


80代くらいの女性の圧迫骨折の入院が


めちゃくちゃ多かったのを見てるから


骨密度の低下で


骨がスカスカになるのは非常に怖い😱





そこで必要なのが


栄養をちゃんと摂って置き換える食事



私は インスタで広告見るとすぐポチる


いいカモ🦆人間なので


流行ってるものは何でも試してみたい



今 購入しているのはBASEダウンダウンダウン








こんな可愛い箱で届く📦




朝ごはん





アップアップアップ 体重が増えた次の日には 


このパン食べてる😂



でも今週は体重がBASEだけじゃ戻らない🥲


いつもならまあまあ戻せられたのに


母の日バイキングがかなり効いてる😂



そこで 今朝 インスタ見てたら


やずやのコーヒーダイエットの広告


ポチってしまいました😋




コーヒー1日3杯は飲む私☕️



それを1杯これにすると


お腹が膨らむーーー🥸❓



ぜひチャレンジしてみたい酔っ払い



届くの楽しみ🤣


こちらはまた追ってお知らせしますゲラゲラ



やばい💦

早く戻さなくちゃこの体重が定着してしまう滝汗













クラッカー5月末までに2キロ痩せるチャレンジ中クラッカー


現在 スタート時より-0.5キロ

2キロにはまだ程遠い😢