こんにちはハート

読んでくださりありがとうございます照れ

 

小学生の娘と2人家族

アラフォー主婦の

あいりですピンク音符

 

育児や日常

そして過去のお話

母子家庭の金銭事情を発信中ニコニコ気づき

 

 

初めての方へスターはじめのお話はこちら

 

 

 

ハートwicot公式アンバサダー2期ハート

 

 

 

 

 

 

 リボンリボンリボン

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

こんにちは、あいりですウインク

 

 

 

 

最近お友達と地下鉄で習い事へ行き始めた娘ちゃんニコニコ

 

 

 

 今週も改札まで送りに行った時のこと。

 

 

 

 

 

お友達と娘ちゃんは早々と階段を降り改札に向かう中

 

お母さん2人はゆっくりと歩き

 

切符売り場の前を通り過ぎたその時。。。

 

 

 

 

後ろから肩をトントン

 

と叩かれましたゲッソリ

 

 

 

 

 

知り合いでもいただろうかびっくりマークはてなマーク

 

なんて思いながら振り返ったら

 

おそらく初めましてな女子高生アセアセ

 

 

 

知ってる人?知らないよね?

 

 

と頭の中で記憶をフル回転させて考えてると

 

 

 

 

ようやくその女子高生が口を開いてくれました。

 

「すみません、250円貸してもらえませんか??」

 

「お金を忘れてしまって地下鉄に乗れなくて困ってるんですショボーン

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

とは言ったものの

 

 

 

 

貸すって言ってもどうやって返ってくるの?

 

知らない人だし電話番号とか教えるの??

 

え?またどこかで会うってこと???

 

 

 

 

と頭の中をいろんな考えが駆け巡り

 

フリーズするわたし真顔

 

 

 

 

ま、困ってるみたいだから

 

250円だし助けになるなら返って来なくてもいいかな二重丸

 

 

とようやく考えがまとまって

 

お財布を開いてお金を出していると

 

 

 

「あの、PayPayならあるので今お返ししたいんですけど

 

 PayPay使われていますか??」

 

と女子高生。

 

 

 

 

ひらめき電球PayPayねグッ

 

 

 

なるほど〜その手があったか〜指差し

 

 

 

 

使ってますよ、と返すと

 

テキパキとした様子でその女子高生は

 

あっという間に送金してくれました飛び出すハート

 

 

 

 

 

きちんとした子だなーデレデレ

 

 

最後にまた深々と頭を下げて

 

お礼を言ってくれてキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちょっとでも「返って来ないかも」

 

なんて頭を掠めた自分が恥ずかしく

 

どついてやりたくなりましたチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

そういえば最近あまりなかったけど

 

昔からよく知らない人に話しかけられるのよね驚き

 

 

 

 

〇〇への行き方教えてもらえませんか??

わたしも観光客なのでわかりません笑

 

すみませーん、写真撮ってもらえませんかはてなマーク

 

小銭なくて困ってるんですけど貸してもらえませんかはてなマーク

 

割引券残っちゃったんだけど使いませんか?

 

これでくじ引きできるのでよかったらどうぞスター

 

 

 

などなど、、

 

 

声かけられる率がマジで高いwwひらめき

 

 

 

 

こんなにたくさんいるのにいつもリノに来るよねー泣き笑い

 

と友達にも言われるくらい笑い泣き

 

 

 

 

なんか引き寄せてるんだろうかキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む