林檎會

林檎會

説明文

日に日に寒さが厳しくなってまいりましたが、みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

アップルハウス店頭や冊子お届けの際にすでにお知らせしておりますように、

アップルハウスのファンクラブ『林檎會』は2019年10月をもちまして終了いたしました。

スタートから20年、これまで林檎會を応援していただき、誠にありがとうございました。

現在、シーズンカタログとpomme de papierをお届けしている皆さまには、2020年10月までお届けいたします。お楽しみいただければ幸いです。

 

 

林檎會終了に伴い、ブログの更新も本日をもちまして終了させていただきます。今までご覧いただきありがとうございました。

今後はインスタグラムにて、アップルハウスの情報を発信してまいりますので、そちらをお楽しみください。

 

アップルハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/applehouse_staff/

 

引き続き、アップルハウスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

暑さもひと段落して、過ごしやすい日が増えてきました。

 

先日、冬カタログが完成しました!

 

 

毎年大好評のカラフルなニット、アウターが紹介されています。

 

アップルハウス店頭にも少しずつ冬物が並び始めています。

 

私もこのカタログを参考に冬支度を始めようと計画中です!

 

カタログは店頭配布中ですので、お近くのアップルハウスにお立ち寄りください。

 

 

 

 

毎日猛暑が続いていますね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日、pomme de papier isuue136が完成しました!

 

今号のテーマは高原です。

アップルハウスの生地で表現された高原をぜひお確かめください!

 

1年に1度のお楽しみ!pomme大賞の一次選考結果も掲載されています。

最終選考結果は10月発行の次号に掲載予定です。

 

店頭での配布もまもなくスタートします。

ぜひ、お手にとってお楽しみください!

 

冬展示会は早くも最終日をむかえました。

 

 

先日ご紹介した青系の『富士』と並んで、目をひくのが『朝焼』というオレンジです。

 

10月上旬から「ドラマチックオレンジ」というテーマで店頭に並びます。

 

 

ぬくもりがありつつ爽やかさも感じる不思議なオレンジ色です。
こちらの新色もお楽しみに!

 

昨日から冬の展示会がスタートしました。

 

この時期の展示会は毎年暑さとの戦いになるのですが、今年はそこまで暑くないので、

冬物を見るにはちょうど良い気候です。

 

今年の冬カラーで一番目をひいたのは『富士』という青系の色です。

 

「澄んだ空のように清々しい気持ちではじめる冬」をテーマに冬物の展開が始まります。

 

店頭に並ぶのは9月下旬です。青好きのみなさん、新色『富士』を楽しみにお待ちください!

 

昨日は久々にみんなでお昼を食べに行きました。

 

会社のそばにある『Yasaido』という和食屋さんへ。

 

 

週替わりメニューや、天ぷら、お刺身など、メニューも豊富でした。

 

私は野菜肉巻き天ぷら御膳をいただきました!

アスパラやカブの天ぷらはボリューム満点!

衣がサクサクで美味しかったです。

 

店内も落ち着いた雰囲気でオススメです。

また違うメニューを食べに通いたくなるお店でした。

 

秋カタログが完成しました。

 

 

アップルハウスの新作はもちろん、フルールの新作も掲載されています。

すぐに着られそうな半袖シャツやアルパカニット、秋号も見応えたっぷりです。

 

秋物は7月10日頃から順次店頭に並びます。楽しみにお待ちください!

 

 

来月の冬展示会に向けて、お客様用の案内状をつくりました

 

実際の季節は夏に向かいますが、案内状のテーマはクリスマスです。

 

 

今年の冬物はどんなデザインの物が登場するのか…照れ

 

今から展示会が楽しみです。

先週の金曜日、無事に展示会を終えました。

 

今日は秋物第3弾のメインコーディネートをご紹介します。

 

秋物最後のテーマは『藍蜜柑』

「あおみかん」と読みます。

 

秋の季語である青い蜜柑の「青い」をデニムの「藍」に変換しました。

 

第3弾の商品は8月上旬からお店に並ぶ予定です。インパクトのある金柑色が目印です!

展示会も本日が3日目をむかえ、残り2日間となりました。

 

7月下旬から展開する『ハンサムピンク』をご紹介します。

 

かわいい印象のあるピンクをストライプや紺色とあわせて格好良く着るをテーマにしています。

 

ストライプ生地のアイテムはベストとパンツで展開されます。

ピンクと合わせたハンサムコーディネート、おすすめです!