厄年か?

テーマ:
昨年末、楽しみにしていた忘年会の3日前にいきなりの激しい嘔吐下痢。
結局忘年会の日まで治まらず欠席。(おそらくアレはノロだった)

先週、スーパーの駐車場でポールに車をぶつけ、修理代15万円(見積もり価格)。

そして今日、修理に出しに行く途中で他の車にぶつけられ、初の自動車事故。
警察の調書も初めての経験でした・・・。
そして今、首がだんだん痛くなってきてる。

あああ、もう!

↑は、ぶつけられた直後の心の叫びですが、今もリフレインしてしまってます(笑)

厄年なんでしょうか?
これが災い?
でもまあ、今は「あああああ!もう!」という気持ちでいっぱいだけど、もし災いがこれだけで済んでくれるのなら幸いと言えるのかもしれませんね。
何より誰も傷つかず、痛いのは私の首と保険料だけなんだから。

感謝感謝。

でもやっぱり、あーあ・・・って溜息出ちゃうけど(笑)
AD

久しぶりの日記

テーマ:

引っ越しするとかいいながら・・・できなかった・・・。

難しくて。


本は細々と読んでたのですが、最近またまた読書熱が再燃してます。

あー、ムラムラする!

それもこれも、「このミス」を買っちゃったからだ。


国内物には昔からあまり食指が動かなかったけど、今回もやっぱりいまいち。

ただ1位の法月綸太郎さんの「ノックス・マシン」は読んでみたいな♪


海外物はやっぱりどれもこれも面白そう!

読みたいなァ。


このミステリーがすごい! 2014年版/宝島社
¥530
Amazon.co.jp

AD

冬至

テーマ:
昨日は冬至でしたね。
冬至と言えばカボチャ!
というわけで朝一でスーパーにカボチャを買いに行きました。

息子よ、今日の離乳食は初カボチャだよ!
楽しみにしててね♪

とか思ってたのに、お昼が近づくに連れて体がだるく…。
腰痛も酷くなって座っていられないほど。
息子を抱っこしようにも力が入らない。

これはもしや…と思ったら、やっぱり熱がありました。
はー…しんどい。

結局カボチャは翌日の今日食べました。

お友達の家へ

テーマ:
.

先週、友達のMさんの家に遊びに行きました。
彼女はただいま第2子を妊娠中。(でもとってもスタイルいい)
1歳半の娘ちゃんと出迎えてくれました。

は~…むちゃくちゃ可愛い。
この足の短さ、ぷりっとしたお尻、満面の笑顔!
たまりません。

しかも私に抱っこして欲しいって!!
おばちゃん、息子以外にそんなに甘えられたの初めてだよ。
ちょっと胸がときめいちゃった。

いつもはグズグズの息子も、パワフルな娘ちゃんに興味津々でほとんどぐずらず。
しかも行きも帰りも車で爆睡してくれて、この日は本当に楽チンでした。

Mさん、どうもありがとう♪
お邪魔しました。

元気な赤ちゃんを楽しみにしてるね☆

.




りんごほっぺ-SH3F02660001.jpg

ぎゅう

テーマ:
すっかり寒くなって、もうすっかり冬ですね。
冬になると何故か無性に寂しくなります。

小さい頃に戻って、お母さんにぎゅうっと抱きしめてもらいたいな。
お父さんに頭をなでなでしてもらいたいな。

なんて事を思います。

あの頃のとっても幸せで心がホカホカする記憶。

そんな思い出を息子にもたくさん作ってあげたいと思って、私はたくさんたくさん抱っこしてます。

単に彼が抱っこちゃんなのもあるけど(笑)


りんごほっぺ-111116_0745~01.jpg

7ヶ月の身長

テーマ:
市の児童センターで身長・体重を測ってきました。

7ヶ月10日現在

体重:7450g
身長:70.5cm
頭囲:44.5cm

離乳食があまり進まないせいか、体重はほとんど増えてません。
それでも会う人会う人に大きいね、と言われるのは身長のせいかな?

今まで余裕が無くて、月齢毎に身長測ったり、母子手帳への記録も出来てなかったんだけど、これからはちゃんとしていきたいな。

テーマ:
アカチャン本舗で安くなってたのでつい買っちゃった辰年着ぐるみ。
年賀状用の写真に使おうと思っていたのですが、もったいないので買い物や散歩にバンバン着て行ってます。
たまに人に二度見されたり苦笑いされたりしてます。

本人は着心地があまり良くないらしく、ウンザリ顔。
りんごほっぺ-SH3F02540001.jpg

誕生日

テーマ:
りんごほっぺ-SH3F02360002.jpg

息子、ハーフバースデイを迎えました。
そして私も33歳になりました。

彼は最近急に自我がはっきりしてきた気がします。
どこが、と言われたら分からないんだけど。
なんとなく。

そして私は…太りました。
完母なのに…。
そろそろダイエットしなくてはと思ってるところです。

33歳、頑張ります。