アートの題材をお探しの


講師の皆さまへ




7月が近づき、暑くなってきましたね。


そこで今日は

金魚の飾りをつくりました。





1.紙を金魚の形に切って




2.そこにカラーペンで模様を描いてもらいます。




3.厚紙に両面テープを貼り




4.そこに金魚や丸く切った紙などを貼りましょう




5、砂をドサッ!




6.紙を傾けて砂を落としたら、両面テープの上だけに

  青い砂が残ります( ´艸`)




7.下の方には水色の砂をドサッ!

  余分な砂を落としたら出来上がり!





砂は色々な色がありますので、

貼り方も工夫するといいですね。



それから、


「ハレパネ」では粘着が弱いので、

両面テープを使うのがベストです。




そうそう、肝心の「砂」はダイソーの園芸用(?)

のものを使っています。


以前は


砂絵用のカラーサンドを

教材メーカーから取り寄せていましたが、


ダイソーでこの砂を見つけてからは、

たっぷりとおしみなく使っています(笑)。



モチーフは季節によって

いろいろ考えてみてくださいね。





アートで笑顔が広がりますように。


最後までお読みくださってありがとうございます。