イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




東京都心に住んでいます
生活はギリギリ
心は東京暮らしで楽しい
東京に憧れていたから
やっぱり東京が好き
東京にいるだけで楽しい


都心に住んでいるから
電車に乗ると
以前勤めていた
会社の人を見かける

本日は
目の前にいた
目の前に先輩女性


最寄り駅から
電車に乗ったら
目の前にいた!


『あら?』
と思ったけれど
目が合わない?
目をそらされた

気づいてない?
私とは話したくない?
私の最寄り駅だとは知っているはず
でも退職して10年近く経過している
覚えてないかナ


そのまま
奥に私は移動したので
話しかけることもなく
お話したかったな

まるで
おばあちゃん?
人と話したいなんて

ママ友がいないから
人と話したいのかな
自分の心のさみしさに
気づいた冬


同居していたときは
必死過ぎて
ママ友どころじゃなかった

お義母様を
我慢することで
毎日を消耗していた

お義母様がいない現在
死んではいない
施設にいるだけ
ようやく
私の心に余裕ができたようだ

良かった
よかった