イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



アラフォーの私

英会話教室に通っています

本当は通いたくない

勉強したくない



子供が通っていた

個人の英会話教室で

「辞められると生活に困る」

と言われてしまい

アラフォー主婦が通っています

次男を通わせたら

私は辞めたいと思っています



その英会話の先生

おそらく30代

既婚でお子さんはいません



悪い人ではないのよ

悪い人ではない



わが家の義母が

離婚裁判やらで

揉めてる時に

子供に根掘り葉掘り聞いたり

そもそも子供が話すからいけないのよ(怒)

授業せずに聞くらしい




最近は

不妊治療の話を

私にお話になります



英会話レッスン2時間

+

不妊治療話2時間



えーと

私はお金をお支払いして

その後に

2時間お話を聞かされるの刑




本当に

刑罰

という言葉がぴったり



私も不妊治療をしていたので

辛さはわかるつもり


治療したからといって

結果が出るとは限らないので

実母にも

話しずらかったりするし

私は一切話さなかった


だからこそ

一度話してしまうと

止まらなくなる

それが

不妊治療の話




地味にしんどい

もはや傾聴




最近は

英会話教室の建物の工事があり

我が家で英会話レッスンをしている



つまり

レッスンが終わっても

刑罰が待っているため

先生がお帰りにならないの!!



午前中レッスンの時は

お昼ごはんを用意する時もあり

主にUber Eats

私はケチなのでUber Eatsは

滅多に滅多に頼まないのよ!



都合が合わず

夜レッスンになった時は

先生が盛り上がってしまい

帰宅が23:30



23:30

子の刻だよ???



私って

もはや盛り上げ上手な

エンターテイナーなのかしら?



「ぶぶ漬けでも  召し上がりますか?」

と京言葉で言ってみても

言いかもしれない



そんなこと

言えない





【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット