こんにちはニコニコ


りんごママですニコニコ


あっという間に時が過ぎる。毎日忙しいです。


さて、子供の日ですが、子供の日は毎年柏餅を作っています。なので数日前にお友達と約束して一緒に作ったのですが、これが大失敗。柔らかくなりすぎてまとまらずショボーンお友達と山分けする約束していたから悪いことをしました。数日後に自分で作り直したのですが、今度はレンジで作るレシピを使ったらうまくいきました👍



ちゃらん✨


手前のは小さいの一つできたので娘用にいいかなと。でも喉詰まりしないかなとすごく心配でずっと悩みました。柏餅はとりあえず冷凍保存。


そして子供の日に解凍



マクベスエバンスのパステルバンズにのせて♡いちごはまたいちご狩りに行ったので甘くておいしいいちごと共に😘


緑茶は日本から送ってもらったものなんだけど古いからか茶色く出てしまった。味は普通においしい。


そして娘には小さく切った柏餅を食べさせたら無事に食べられました👏


手作り桜餅や柏餅は毎年続けたいなあと思いますが材料を日本から送ってもらわないとできないのでいつまで続けられるかな。


娘に日本の文化を教えていきたいので日本らしいことは続けたいです。


そして昨日はたこ焼き焼きました。



Goodwill outletで見つけたこちらのcake pop bakery3ドル。中を見た時にたこ焼き機より少し大きい丸だけどたこ焼き焼けるかなあと買うかすごい迷いました。まだ使えるかもわからなかったので店内のコンセント刺すけどオンにならなくて、店員さんにこれ使えるか確かめたいと頼んだらあっちのコンセントにさしてみなと言われたのでそこでさしたらついた!ということでお買い上げ。


そして初めて使ってみる↓



キッチン散らかってますが。。。娘と主人で焼いているところ。



タコは2匹(2はい?)で13ドルでした。韓国の小さいタコ🐙ネギは家庭菜園のネギ。



私のミスで粉を入れすぎてしまったのですが、、、

うん、なかなかうまく焼けてる


出来た!みんなでたくさん食べました!偏食の娘もたくさん食べられました!


これがうまい!たくさん焼いてみんなでパクパク。


今日の主人のお弁当もたこ焼き!

後半失敗してしまって小さい見た目悪いのが失敗作です。これから練習して上手く作れるようになりたいです。


今度変わり種を作ってみようかなと思ってます。


チーズやバナナ、チョコレート、梅干しなんかも挑戦したい!


ちなみに普通のたこ焼き機はAmazonで30ドルくらいで売られています。


Cake pop3ドル安かったなあ。ラッキー✌️