こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


水道管破裂している我が家。連休中水がないと困るので再開しました。


そしたら連休明けにたくさんの業者さんが来て、土を掘り返す時にガス管にあたるとやばいからチェックしたいみたいに言われて、うちの床下に入って行ったの。


私はプリスクールにりんごちゃんを連れて行かないといけなかったのでその場を離れたんだけど、20分後くらいに帰ってきたら、なぜか周り近所の庭を掘ってる。


え、掘る場所違うでしょって思ったけどこの人たちガス会社の人なのかな。うちは水のトラブルだけどガスのトラブルのある家があるのかしら?


結局二軒先の家の庭を本格的に掘ってる。今日も。


うちは誰が直しに来てくれるのかな。


寒い中お疲れ様ですって感じだけど。


話違うけど、私の愛用バッグ。



少し汚れてたから手洗いしたから濡れてるけど。


ユニクロのこのバッグ、すごい人気だって聞いて日本一時帰国で買ってきたんだけど、二ヶ月使用してみて、すんごいいいです。


このバッグに財布、本、車や家の鍵、チャージャー、薬、リップクリーム、ブラックライト🔦を入れてもまだ入る。


すんごい便利。秋に買ったから秋っぽい色だけど、春色親に頼んで送ってもらおうかな。


そんな人気のこちらの商品をSheinがパクってユニクロに訴えられたらしい笑い泣き




一億以上の値段請求しているみたいで本気で怒っているのがわかる。


Shein は半額以下で同じデザインのものを売っていたらしい。


私ならいくら安くてもユニクロの方買うけどね。


だってユニクロの方も1500円だよ。十分安いよ。


とりあえず色違いでまた買いたい。


さて、プリスクールのない日はりんごちゃんがあいうえお勉強したいと言うので教えているけどあいうえお以外読めるようにならない。。。


言えるんだけど読めない。ABCは全部読めるのに。。。


根気ですよね。教えるの難しいなあ。



さしすせそから進まない。


さて、今の仕事になってから全然連絡が取れなくなった主人。大変そうです。


彼のために今日はきのこ鍋作るぞー。


では!