秋らしくなりましたね。

今年の9月は、思いがけず、まるまる1カ月も病院生活を送ることになりました。

私は元気ですので、すっかり退屈しきっています。
横になっていると、長年苦しんだ肩こりから解放されています。

とはいえ、横になるよりも座っていた方が脳がむくまないので、できるだけ昼間は座って過ごすようにしています。


病院内にいても、どこかに生けてあるのか、金木犀の香りが漂ってきます。黄色い花

秋ですね。もみじ


放射線治療も、抗ガン剤治療も副作用があまりなく、食欲があり、食べられるのが嬉しいです。
シャインマスカットや梨などの果物を家族に持ってきてもらって季節の味覚も楽しんでいます。ぶどう

お酒も飲まず、タバコも一切吸ったことがなく、健康的な生活をおくってきた私が病気になるなんて、夢のようです。

《倒れた時の再現》

頭痛い〜  →   
ロキソニン飲む →  
あれ、歯ぎしりが始まった、恥ずかしい、なぜ?
→唾液が出始めた
→ バッグからハンカチを取り出して口もとを覆った

。。。ここまでの記憶はあります。 

脳が痙攣を起こし、この直後、唾液が肺に入り、肺炎を起こして呼吸が止まりました。

苦しかったとかは、一切、ありません。
救急車に乗った記憶もありません。病院


その3日後、ICUで意識が戻ったときは、何が起こったのか信じられなくて、

これは、夢なの?現実なの?

と、何度も何度も家族に訊ねました。

生命の危機との連絡を受けて、慌てて家族が東京へやってきたことを知りました。


一度は死にかけた、ある意味、臨死体験をしたのですが、

死ぬ時って、苦しくないんだ、ということが分かりました。

これからは、助かった命を大切にしようと考えています。


で、今日は誕生日なので、ケーキ
日にちが変わってから、友人達からたくさんのお祝いのメッセージが届きました。ラブラブ
励ましのお言葉をいただき、そして、ステキな写真をたくさんおくってくださいました。音譜

ありがとうございますドキドキ

友人が撮影したので、ブログに使っていいよー、とのことでしたので、早速、使わせてくださいね。


まずは縁起のよい写真を音譜
{376AAA30-2165-48C8-9E9D-BCBC71644239}
友人梅香撮影
福山商工会議所前の『愛で鯛』
※せんとくんの作者が製作されたそうです。

{4C770A72-6566-43D5-9EE3-8EEC7673E3BE}
友人梅香撮影  
寛永通宝の砂絵

{AA942756-7981-445E-BCF3-98853392181D}
瀬戸内海 牛窓のオリーブ園

{0431297B-881A-42FB-9B87-621E5346ADF8}
ニコライ・バーグマンのアレンジ
ニコライ・バーグマン大好きです。


{BFEA55C8-229D-481E-9C64-F75EACE42303}
ハッピーバースデーのお花

{0F69B3FD-BDCF-4146-80AF-0C5958D6E5E6}
ジョージ・ジェンセンのオーナメント

またデンマークに行きたいな。


{876FA3C7-FFA6-4D8F-98B1-D882647CA11C}
青い柿の実!
渋柿かな?とのことでしたが、もうそんな季節なのですね。


{62163E5F-786B-4890-9BF0-EEC775288A1A}

ニコライ・バーグマンのハロウィン・ヴァージョンにメッセージをそえてハロウィン

とにかく、完璧に直して、早く福山に帰りたいです。虹

追記:
友人梅香より、写真差し替え依頼と、
追加で珍しい写真が届きました。
{305F1BA8-AF97-43A1-A6FF-3FA155E3F96C}
友人梅香撮影、紫色の京都タワー

{207B821B-E517-4C32-9474-7701720B95D6}
友人梅香撮影、阿伏兎観音


{93A706A8-C000-484C-ABBB-A21E17109D27}

そして、こちらは、西条市のS支社長から祭りの絵が描かれた浮きを軒先に飾った写真が届きました。

お祭りシーズンですね^_^