わらび餅 | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

昨日

京都展していた三越にも寄りました


携帯お香買ったよ

ほのかに白檀の香り

心落ち着きます(笑)


わらび餅と阿闍梨餅も買いました

わらび餅は1日限り

日持ちしません



三色の買ったよ

京都のも老舗で美味しいけど

山形の腰掛庵に軍配だな


今日は従妹の陣中見舞い

大分良くなったけど


最初の担当医

更迭されたみたいだわ

手術なんて必要なかった

失敗だった


こんなコロナの時だから

玄関で立ち話して帰ってきたよ


友達からROYCE'

山のように色々貰って

私は食べないじゃん

生チョコなんて日持ちしないし

従妹の子供がチョコ好きだから

半分持って行ったよ


先々週

娘もROYCE'買ってるし


ROYCE'恐怖症f(^_^;


リンツとROYCE'は飽きた

10年分食べた😅


死ぬまで

色々な物を食べたい(笑)


この前

大好きなあげ饅頭

会社の人に買って来て貰って

会社の人にあげたら


石巻にも

美味しい揚げ饅頭あるんだって

今度買って来てくれるって

楽しみ☺️



今日は

台所の換気扇、トイレ掃除

各部屋掃除

母の買い物の運転手


昼寝したかったなあ~



今日の朝食

・ゲソ🦑から揚げ

・市販のサラダ

・とろろ

・ほうれん草のおひたし

・大根、椎茸、油揚げの汁物