今日は、GUでサマナルパンツを5枚ほど
まとめ買いしてきました




夏だし涼しい方が良いかな?と思って、
リブタイプや、ドライタイプを多めに購入してみました。


やっぱり裾の広さは、
GUのサマナルパンツが圧倒的に広い気がする。

これで保育園からも
裾が狭くて履かせにくい…とか、文句は言われないだろうおいで



ネットで買ったものも大体は届いたし、
今夜中に名入れして、ほぼ準備完了!


明日、お昼寝用の布団だけ
夫(荷物持ちさん)と一緒に買いに行ってきますニコニコ




さて。


最近保育園関連ばかり書いてましたが、

11ヶ月に入って、急に


言葉が通じてるな〜笑い泣きラブラブ


って感じる行動を取ってくれることが増えてきました!!!



昨日は、


「それ、ママにちょうだいニコニコ


と声をかけると、手に持ってたスタッキングカップを渡してくれたり…




今日のお昼ご飯、


「どれから食べたいニコニコ?」


と聞いたら、

大好きな、カボチャのポタージュのお皿を触ったり…



全部理解してるわけでは無いと思うけど、言葉を理解しようと考えて、

行動にうつせるようになった姿に成長を感じています拍手乙女のトキメキ




今日は朝も昼も、比較的機嫌良くご飯を食べていたので、


夜は初めて、昨日から

食事の時に持たせているスプーンの上に、食べ物を置いてみましたニコニコスプーンフォーク





すんごいクルクル回してたけど、ちゃんと食べてくれた〜OK飛び出すハート



どうやったら口に入るのか…?って

頑張ってる姿を見て、

失礼ながら、動物園で見たオラウータンみたいだなにやりと感じました。



この、必死な感じがかわいい照れラブラブ



これは夫が西松屋で選んだアンパンマンのスプーンだけど、

意外と気に入っているようで、

食事中はずーっと嬉しそうに持ってくれています。




持ち手にアンパンマンがついてるのが良いのか、

何か持たせてもらえるのが嬉しいのか、

それとも柄の長さが持つ時に丁度良いのか…



何が良くて、嬉しそうに持ってくれているのかは謎ですが、

せっかく嫌がらずに持ってくれているので、毎日少しずつ練習してみようと思います〜!