こんにちは






無事に7ヶ月を迎えて、今日の妊婦健診は糖負荷テストでした






 ここ1ヶ月で体重も増えてきたので、血糖値ちょっと不安だったんです







おやつも食べてるし、ほぼ毎晩アイスも食べてるし…







けど、1時間値も問題なくクリア







体重も前回+2.5kgだったけど、「急にドカンときましたね〜。ここからは1ヶ月1kgくらいでね。」と笑いながら先生から言われただけでした





助産師さんの指導ってあんまりないのかな?








ぽこ太郎は順調に大きくなって、ほぼ週数通りです






今750gくらいみたいですこの時期はどんどん大きくなりますね






はじめは腕で顔を隠してたんですが、先生がツンツン突いたら動かしてくれて、今日もお顔がしっかり見れました







ちょっと前まで宇宙人みたいだったのに、もうしっかり人の顔になってて感動です







今の時期はまだ戻る可能性が高いけど、今のところ逆子です。







先生曰く9割くらいの人は出産までに逆子がなおるらしい







正直、わたしは既往歴もあってリスクもあるので、計画帝王切開だと安心だなーって思ってるので、戻らなかったらそれはそれで良しとします







けど、逆子だと膀胱のあたり結構蹴られるんですよね







それだけが困ります








インフルエンザの予防接種も打ってもらって、今日の健診は盛りだくさんでした






帰りにスタバに寄って、まったり







こんなんだから体重増えるんですよね







10/31まで限定のハロウィーンミステリーフラペチーノを
{90E204BF-96B4-45DD-80B7-6B8B5479A4F8}


限定と聞くとつい…チョコベースで結構甘いけど、美味しいです







コーヒーは使ってないらしいので、気になる方はぜひ







最近いろいろベビーグッズ見てるんですが、男の子用のセレモニードレスって少なくないですか?







フリフリじゃないので、かつ可愛いのがいいなーと思ってて






ネットや店舗で見るけど、なかなか見つからない…







そしたら、バースディに理想的なのが!!








ただ、うちの近くの店舗では在庫切れだったので取り寄せてもらって購入しました

{4E0ED02B-65DB-4E60-895A-87848AD2261F}











寒い時期だし、お宮参りどうするか微妙だけど、








普段でも親戚の家行く時とか使えそうなので、いいかなと思って






お値段も4000円くらいでした






次の健診は2週間後です体重管理がんばろ