●富山県内全市町村にインストラクターさんを増やします♪

こんにちは(*´∀`*)
働き方は自分で決める!仕事も子育ての楽しみたいママのベビーマッサージ資格取得講座 富山のとりいあつよです。


昨日は、富山市の方と資格取得のガイダンスをしました。

ガイダンスの後、やりたい気持ちが強くなりました♡って嬉しい感想をいただきましたよ。^^


さて、資格取得講座も9月からスタートしていますが、今回は
“なぜ、資格取得講座を開くのか”
という部分をお話ししようと思います。

タイトルにも書きましたが

『富山県内全市町村にインストラクターさんを増やします』



これは私が叶えたいビジョンのひとつです♡

なぜこう思うようになったかというと、、、。

ベビーマッサージをするために、15市町村のママがわざわざ私の教室まで足を運んでくれているから!!

とってもありがたいことですが、これじゃいけないんです!



ではなぜ、遠くからでもわざわざ来てくれているのでしょうか、、。

理由をお聞きすると



と言う声が多かったです。

①の近くにべビマ教室がない、というのは単純に講師が増えてママの居場所が増えれば解決できそうですよね♡

では②の「自分には合わない教室だった」という点を解決するためにはどうすればいいと思いますか?

私はこう思います。

いろんな個性の講師が、自分の良さを活かして教室をしてくれること♪

例えば、私の教室は、ありがたいことにお客さんが増えて一度のレッスンを8組で開催しています。

でも、私めっちゃくちゃ人見知りです💦
たくさんの人と一緒に過ごすのダメなんです💦

というママさんがそんな教室に気軽に参加できると思いますか?
ここには、私は行けそうもない、、。

きっとそんな風に思い、べビマに行くことを諦めてしまうんじゃないかな。


少人数でゆったりレッスンする教室があってもいいし



体育会系で、ママたちついてこ~い♡って引っ張ってくれるような講師がいてもいい(*^-^*)




つまり、講師が増えることで、ママは自分に合う教室を自宅の近くで見つけやすくなるんです。

乳幼児子育てサポート協会は

産後うつを未然に防ぎ、親が安心して子育てできる社会を作る


という理念で活動していて、全国に講師を輩出しています。

そして、講師同士は、ライバルではありません。

大切な「仲間」として尊敬しあいながら活動をしますよ♡


理念に共感してくださる方、資格の勉強をしてみませんか?
親子の力になりたいと思ってくださる方なら、大歓迎です✨️⁡


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️⁡
産後のママの力になりたい!⁡
ベビーマッサージの先生になりたい!

そんな方は⁡、(一社)乳幼児子育てサポート協会で⁡一緒に働きませんか?⁡

(一社)乳幼児子育てサポート協会

興味がある方は気軽に鳥井までご連絡ください。


お教室のお申込みも、資格取得の相談も、LINEより承っています♡
友だち追加




ベビーマッサージ教室♪りんごのほっぺ


富山市の各小学校区よりお越しいただいています。
富山地域(岩瀬・太田・奥田・奥田北・呉羽・光陽・五福・桜谷・芝園・新庄北・新保・神明・中央・月岡・豊田・西田地方・蜷川・藤ノ木・古里・堀川・堀川南・柳町・山室中部、大沢野町(大久保・大沢野)、大山町(大庄・福沢)、婦中町(鵜坂・神保・速星・宮野)、八尾町(杉原・保内・八尾)

射水市の各小学校区よりお越しいただいています。
歌の森・大島・片口・小杉・太閤山・大門・作道・東明・中太閤山

そのほか、小矢部市、上市町、高岡市、立山町、砺波市、滑川市、南砺市(利賀・福野・福光)、氷見市、舟橋村からも、お越しいただいています。