●【学期制べビマ】継続して通うことで身につく、お子さんの力♡その1。


こんにちは。
話せる!ママ友もできる!生後1ヶ月からのベビーマッサージ富山・射水のとりいあつよです。


ベビーマッサージは、継続して通うことで、ママにとっても、赤ちゃんにとっても、たくさんのメリットがあるんですよ♪



今回は、その中でも、「継続して通うことで身につく、お子さんのある力」についてご紹介します。


大人もそうですが、初めての場所って、最初はなんだかそわそわ落ち着かないこと、ありませんか?


ママさんでも、教室へ来た初日は、緊張されていることが多いです。


でも、何度も通ううちに、自分の居場所のようにリラックスしてくださいます。


そして、次第に周りのママたちとも積極的に関わるように(*^-^*)



これは、赤ちゃんも同じ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


初めてのときは、ドキドキ。


でも、ママと一緒にすこしずつ、他の赤ちゃんやママさんと交流していくことで、知らない人と関わっていくことを学ぶんですよ。



継続して通うことで、お子さんに身につく能力。


それは、社会性、コミュニケーション能力です♡



就園前のほとんどの時間を、ママと二人きりで過ごしたお子さんは、残念ながらコミュニケーション能力が育っていないことが多いんです。


乳幼児期から、いろんな人とふれあう経験は、とっても大切。



お友だちを間近で、見て、触れて、声を聞くことは、そのまんまお子さんの成長につながります。


それは赤ちゃん同士に限りませんよ。


お友だちのママ、なんか優しそうだな、とか。



このママと、この間もお話してた!とか。



大人や子ども、男の子や女の子、積極的な子や、優しい子など、、。


いろんな人がいることを、教室を通して感じることができるんです。



ベビーマッサージ教室は、おもちゃで遊ぶ場所、、、ではなくて。


人と人が交流する場所♡


ママと赤ちゃんが一緒に、その空間を楽しめる場所なんです♡


ベビーマッサージで、お子さんの能力を高めながら、ぜひコミュニケーション能力も育ててあげてください。


継続コースの【学期制ベビーマッサージ】は、あらかじめ日程が決まっているので、その都度お申込みをする必要がありません。


申込みの手間が省けるのも、忙しいママには最適♡


お子さんと一緒にベビーマッサージを通して、お友だちとふれあいませんか?

定期的に同じママたちと楽しめる「春の学期制べビマ」まもなく募集開始です♪⁡


詳しくはこちら↓



LINEでは、鳥井とのマンツーマンでのやり取りや、教室の先行予約ができます。
登録がまだの方は、お気軽にどうぞ(*^-^*)
クーポンも配信中。
友だち追加

ベビーマッサージ教室♪りんごのほっぺ


富山市の各小学校区よりお越しいただいています。
富山地域(岩瀬・太田・奥田・奥田北・呉羽・光陽・五福・桜谷・芝園・新庄北・新保・神明・中央・月岡・豊田・西田地方・蜷川・藤ノ木・堀川・堀川南・柳町・山室中部、大沢野町(大久保・大沢野)、大山町(大庄・福沢)、婦中町(鵜坂・神保・速星・古里・宮野)、八尾町(樫尾・杉原・保内・八尾)

射水市の各小学校区よりお越しいただいています。
歌の森・大島・片口・小杉・太閤山・大門・作道・東明・中太閤山

そのほか、小矢部市、上市町、高岡市、立山町、砺波市、滑川市、南砺市(利賀・福野・福光)、氷見市、舟橋村からも、お越しいただいています。